猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ボンの日課。 

 



 3月で16歳になる我が家のボン。
2016-2-6-1
 ごはんのあと、中途半端に顔を洗い、まだ顔がばっちぃ状態。


 そのボンの日課は、私をはじめ、ギャングどもをベロベロと
2016-2-6-2
 こうして舐めるのが毎日の日課。

 お互いを身づくろい・・・というのではなく、かなり強引に、それも一方的に
 舐めたおすので「しつこい!」と社長にパンチをくらうことも。

 ちなみに私もボンの「舐め攻撃」には、頭を抱えている次第。
 ホント、可愛い・・・なんてものを超越し、舌を抜いてやろうかと思うほど。
 拒否っても拒否っても、執拗に舐めてきますからねぇ・・・。(-_-)

 そういえば、上の写真・・・

 ボンは座った状態。マロンは歩行体勢。なのにこの背の違い。
 いやぁ~・・・マロンが頻繁にボンのおなかの下を潜り抜けるのも納得。

 ってことで、本日の猫ごはん。
2016-2-6-3
 今日は牛丼。(詳細は猫の手作りごはんにて。)


 最後に嬉しいご報告が♪


 マロンの実家「キャットショップさくら」のさくらママさんが、本日無事に
 退院されたそうです!良かった~!!!

 退院されたばかりで、まだお体も思うようには動かないと思うのですが
 それでも病院にいるのと自宅にいるのとでは気分が違いますもんね!
 ゆっくりと体調を整えていって頂ければ・・・♪と思っております。

 さくらママ♪退院、おめでとうございますっ!!!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

16歳!
立派ですね(っ´ω`c)♡
お誕生日、うちのマロンと同じです♪
3月13日でうちは3歳。
まだまだひよっこですね。笑

前回の夏ちゃんのコメントへの返信を見て、わが家のめいちゃんに似てる!!って思いました。笑
家にいる野良ネコ。笑
本当そんな感じですよ~!!

さくらママ退院おめでとうございます。
嬉しいですね。

みぃすけ #- | URL | 2016/02/07 13:07 | edit

Re: タイトルなし

みぃすけさん♪

こんばんは♪

みぃすけさん家のマロン君が生まれたときに
うちのボンと同じ誕生日だ~ってさくらさんに
言ってたんですよ。(=^・^=)

うちのボンはボンママが生まれる寸前に産室から脱走し
我が家の洗濯機の前で5匹の仔猫を出産したんです。

その中で一番コロコロとしていたのがボン。

なので「コロン」って名前をつけたのですが
成長するにつれて頭がボンな性格に思えて
いつの頃からかブログでは「ボン」と書くように
なりました。(汗)

家ではコロンと呼んだりボンと呼んだり。
どっちの名前で呼んでも自分のことだと理解している
ようで、とりあえず名前を呼ばれたらやってきます。

ところで「家にいる野良猫」・・・
うちだけではなかったんですねぇ。(^▽^;)
ま、手がかからないので楽ですが。だはは。

か~ちゃん #- | URL | 2016/02/08 01:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top