猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

本日の猫食堂。 

 



 開店前から行列の出来る猫食堂♪

 本日の一番乗りはクロ!
2016-2-4-1
 しまった。完全に出遅れた。


 我が家のクロ、食欲は旺盛なんだけど、またもや口内炎の痛みで
 食べるのが超ゆっくり。なので、クロだけは別の部屋でごはんを
 食べてもらうために抱きかかえて移動。

 で、次に並んでいたのはボンだな・・・と思った次の瞬間
 ボンのおなかの下をくぐり抜け、順番抜かしの短足ギャング。

   
                      今何かがすり抜けたような...?
2016-2-4-2
              ごはんごはんごはん!メシメシメシ!


 あれ?そういえば鼻黒ギャングが見当たらないな・・・と思ったら
2016-2-4-3
 ハンモックの上からこっちをじ~っ・・・。


 というのも、マロンが愛用しているハンモックは、それまで夏が愛用していたもの。
2016-2-4-4
        このハンモックは夏っちゃんの!


 ・・・ってことで意地でも動こうとしないので、仕方なく夏にはごはんの出前。
 (本日の猫ごはんは猫の手作りごはんをご覧下さいまし。)

 あ。そういえば・・・

 2月1日に種蒔きをしたカリフラワー・キャベツ・玉レタス。
2016-2-4-5
 発芽し始めました♪(写真はカリフラワーの双葉♪)


 マロンのマンション(サークル)を窓際に移動させて
2016-2-1-5
 屋上に透明の衣装ケースを置いて、そこで育苗しているのだけど・・・


 折角、発芽したので本当なら蓋を開けて写真を撮りたかったのに


 ケースの上に重しがのっかってて、蓋が開けられないんですよ。
2016-2-4-6
 呑気に顔なんて洗ってるし。(-_-)

 ってことで、今週末はいよいよ夏野菜の種蒔きを開始する予定。

 今年はどんなトマトを作ろうかと思案しております・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ギャングたちかわいいですね( ´艸`)
さくらファミリーは食いしん坊なのかな?
うちのマロンも食いしん坊ですよ~!
それか「マロン」が食いしん坊なのかな?

夏ちゃんかわいいですね♪
イカ耳~。
苗の番ニャン、お疲れ様です♪♪

みぃすけ #- | URL | 2016/02/05 15:51 | edit

Re: タイトルなし

みぃすけさん♪

さくらファミリーは食いしん坊みたいですね~。
「若い」っていうのもあるのかな。

でも沢山食べてくれるのは、見てても
気持ちがいいですね♪ホント。


>夏ちゃんかわいいですね♪ イカ耳~。

・・・このイカ耳は、私が写真を撮るため
夏に近づいたので(警戒して)イカ耳状態に。

なんせ家の中に住み着いている野良猫状態なんで
私と目があうと逃げます。(^▽^;)

か~ちゃん #- | URL | 2016/02/06 19:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top