猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

春の足音。 

 



 仕事からの帰宅途中-

 今日はあったかいなぁ~・・・あ。そういえば明日は節分かぁ・・・
 なんて思いながら自転車をこいでいると、近所の神社の梅が
2016-2-2-1
 うそ~♪ w(*゚o゚*)w もう咲き始めてる・・・。


 1ヶ月前は確かここに「初詣」って書いたデッカイ看板みたいなのがあったのに。


 私・・・じつはあまり花には興味がないのだけれど-
2016-2-2-2
 思わず自転車を止めて、写真を撮ってしまいました。(^▽^;) 


 春はもう、すぐそこまでやってきてるんですね。


 4年前の2月、愛してやまない会長が天国に召されたときも
 「春はもうすぐそこなのに・・・」と、涙ながらに思ったものです。(:_;)


 で、我に返ってふと見ると
2016-2-2-3
 いつの間にかマロンが目の前に。

 最近は鼻黒=夏の真似をして洗濯機のうえに上ろうとしたり(足が届かず落下。)
 ボンの真似をしてパソコンのモニターの前でゴロンゴロンしたり(ゴロンゴロンしすぎて
 これまた落下。)・・・まぁ落下の多いマロンですが、とりあえずギャングの一員として
 皆と同じような行動をとろうとしております。

 そういえば今日、帰宅してすぐマロンが床の上で私に背を向け横になって
 足をピクピク・・・。思わず、「痙攣をおこしてる!」と、マロンのところに
 すっ飛んでいくと-

 あろうことか、短い前足でボールを抱え込み、後ろ足でボールを蹴り蹴り。( ̄_ ̄ i)

 短足猫に慣れていない私にとってはびっくりするやら呆れるやら。
 なんて人騒がせな猫なんだ・・・(-。-;) と、勝手に見間違えていながら
 マロンのせいにする私なのでありました。σ(^_^;)

 だってどう見ても痙攣起こしてるようにしか見えなかったんだもん・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top