猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

新撰組=新入隊士。 

 



 今日の大阪の天気予報には雪だるまのマークがついていたので、昨夜は
 「あ~・・・明日の畑出勤は無理だなぁ・・・」と思い、朝寝坊を決め込んだ。

 そして今朝、目が覚めると-
2016-1-24-1
 スパッと晴天!・・・なんてことだ・・・( ̄  ̄;)
 朝寝坊をしたのは私だけで、ギャングはすでに日向ぼっこ。

 こんなに良いお天気ならニャン畑に行ってやりたいこといっぱいあるのに。

 ま・・・焦らずとも春までにはまだまだ時間がある。
 家でできることをやればいいさ♪・・・と、畑出勤は断念。

 そしてまずはギャングどもの朝ごはん作り。
2016-1-24-2
 今日の朝ごはんはポテトサラダ。

 レンジでチンしたジャガイモを潰し、無塩バターを混ぜて・・・あとはこれまた
 レンジでチンしたキャベツと鶏もも肉を混ぜ合わせただけの簡単メニュー。

 そして朝食後-
2016-1-24-3
   張り切ってるなぁ。あの新入隊士。     鈴付き槍の名手らしいで。



2016-1-24-4
2016-1-24-5
それがしは新撰組新入隊士=短足マロン!


 だはは~・・・かれこれ4年前に京都で買ったこの服。

 我が家のギャングになった以上、1度はコレを着て写真を撮らなければ
 ならないのが我が家のギャングの運命。・・・とはいえ、マロンは実家である
 キャットショップさくらさん家で、結構いろんな服を着ていたので慣れてる様子。


 それにしても袖をあげてやらないと前足がスッポリ隠れてしまうので
2016-1-24-6
 この写真を撮るのもじつは大変だったり。(^▽^;)

 さてと。今日はこれからニャン野菜の種蒔きだぁ~♪♪♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


   

category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top