猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

春からのニャン野菜♪ 

 



 早いもので1月も半ばを過ぎ・・・今年の冬は暖かいなぁ思ってたら
 なんだか一気に寒くなって。昨夜は大阪も雪が舞っていました。いや...
 舞うというよりも、風が強すぎて吹雪いてたって感じ。

 だけど!

 そろそろ今年もニャン畑を始動させねば!・・・と、先日から
 少しずつ今年の春の作付計画を練っているのですが-

 とりあえず今年の目標は

 猫ごはんに使う野菜はすべてニャン畑で収穫!

 というもの。・・・これね、簡単そうでじつはかなり難しい・・・(-_-)

 ま、「きのこ類」みたいに畑で育てないものは買うしかないのですが
 とにかく、出来るだけ頑張ってみようと思います。

 で、早速、週末あたりから
2016-1-19-1
 まずはこの8種類の種蒔きをしようかと。

 左上にあるオータムポエム(アスパラ菜)っていうのは、今年初めて栽培する
 お野菜で、見た目は菜花のような感じですが、味はアスパラガスに似た風味
 だそうな。

 去年、我が家の鼻黒=夏が小松菜の菜花を喜んで食べていたので
 試しに種を購入した次第。うまく収穫までこぎつければ良いのだけれど。

 そして今回はカリフラワーを2種類。
 スパイラルと12月にも収穫をしたオレンジのミニカリフラワー。

 カリフラワーはマロンの実家=キャットショップさくらさん家の「さくらママ」が
 大好きなお野菜だと伺って・・・もうね、いっぱい作っていっぱい食べて
 もらいたい!・・・そう思っています。(=^・^=)
2016-1-19-2
ちょっ、ちょっとだけでいいから匂い嗅がせて・・・


 そして、マロンから「さくらママ」へ。



2016-1-19-3
さくらママが早く元気になりますように・・・♪


 マロンも毎日こうして手を合わせてお祈りしています。



2016-1-19-4
元気になって僕と一緒に焼肉食べよ♪ 


 マロンとともに、1日も早くお元気になられますよう、お祈り致しております。m(_ _)m



 そういえば・・・

 マロンのマンションはいつから男子寮になったんだろ?

 昨日まで屋上に住み付いていた女ストーカー=夏とボンが入れ替わっちょる。

               やっと上から目線から解放された僕!
2016-1-19-5


                   ちゃう!今度は下から目線だっ!!!
2016-1-19-6
                        お~い短足~♪♪一緒に遊ぼ~♪♪♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top