猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ふんわりチキンナゲット。 

 



 昨日はギャングどものおやつとして少し固めの「まぐろジャーキー」を
 作ったのですが、口内炎で辛い思いをしているクロと、高齢の社長には
2016-1-18-1
 鶏むね肉を使って「ふんわりチキンナゲット」を作りました♪


 が!写真を撮っていると・・・焼きたて熱々のナゲットなのに
2016-1-18-2
 社長が今にも飛びつきそうな勢いでやって来た。


 熱いからまだダメ!と器を持ち上げたら
2016-1-18-3
 2本足で立ち上がる始末。(写真右下に写る社長のおでこ。)

 一応これ「猫のおやつ」のつもりなんですが、猫ごはんとしても十分使える一品。
 それ以上に、人間のおかずとしても十分♪

 今回はむね肉3枚分を使いました。(作り方は猫の手作りごはんをご覧下さい♪)
 もちろん、ギャングだけでなく私もお昼ごはんのおかずとして頂きました。ごっつぁんです。

 闘病中のクロと社長もバンバン食べてくれましたよん♪嬉しいなぁ~♪♪♪
2016-1-18-4
 なんかクロの上瞼がハゲているように見えますが・・・ハゲてる訳ではありません。
 猫の上瞼って比較的毛が少ないですよねぇ?
 そこが光の加減でハゲてるように写った次第。σ(^_^;)

 ま、そんなことはさておき、なんとなく焼いたこの「ふんわりナゲット」
2016-1-18-5
 社長やクロだけでなく、5匹のギャング全員に大好評♪

 マロンには少し大きめのものをそのまま器へ。(=^・^=)
 柔らかいのでハグハグ言いながら食べてました♪

 そして食後-

 近所の100均に行って
2016-1-18-6
 新しい猫じゃらしと、ついでに爪とぎを買ってきました。

 新しいものにはすぐに興味を示すボンですが・・・
 この写真を撮ったあと「猫じゃらし」を目の前で揺らしてみると
 「な~んだ。しょ~もな~」・・・と、即退散。

 どうも「じゃらし」には興味を示さない猫なのでした。

 しか~し!若い「ハチワレコンビ」は反応がいい!
2016-1-18-7



 すぐに釣れます。(=^・^=)
2016-1-18-8



 で、遊び疲れたハチワレコンビはマロンのマンションへ。
2016-1-18-9
 相変わらず1階の住猫はクロ。2階=マロン。屋上=夏。

 今日もいっぱい食べて、いっぱい遊んだギャングどもでありました。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫のおやつ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさんこんばんわ!



ジャーキーにナゲットとなんとも美味しそうなレシピありがとうございます
今度の休みにでも作ってみたいと思います!
ナゲットはぽん酢で食べたら美味しそ~う



さくらさんのブログでマロン君の事情わかりました
とても辛い決断だったことだろうと思います…
でもか~ちゃんさんの所にということで安心されているのではないでしょうか
なんたってみんなこんなに仲良しでごはんを美味しく食べているんですから!
更新が多くて本当に嬉しいです
次の更新も楽しみにしてます!

ちゃくら #- | URL | 2016/01/18 23:20 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

こんにちは♪
コメントありがとうございます。(=^・^=)

ナゲットですが、ギャング用として作ったので
味付けはしてませんが、それでも美味しかったですよん。
ケチャップをつけて私は食べたんですが、ぽん酢でも
美味しいと思います。

あまり時間もかからず、費用もかからず・・・それでいて
ギャングが喜びそうなものをと考えているのですが
また、ギャングどもに試食してもらって、ヒットしたら
アップさせて頂きますね~♪

ところで・・・
そうなんです。マロンが我が家に来た経緯は大変な
ご事情があってのこと・・・。

なので、マロンの様子をブログで見ていただいて
少しでも心を癒して頂ければ・・・と思っています。

お陰様でマロンもすんなりと我が家のギャングに
馴染んでくれて、我が家の4匹のギャングも
全くなんの抵抗もなく受け入れてくれたので
心から褒めてやりたい気分です。

・・・というか、夏のときもクロのときも
そいういえば全く威嚇しなかったような...?

ま、なにはともあれ、仲良くやってくれてるので
助かっております。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2016/01/19 17:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top