猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

まぐろジャーキー♪ 

 



 長い間「猫のおやつ」を作っていなかったので-

 ひさ~しぶりに「まぐろジャーキー」を作ってみました♪
2016-1-17-1
 じゃん!いきなり完成の図。(^▽^;)

 この「まぐろジャーキー」はもうひとつのブログ=猫の手作りごはんにも
 アップしておりますが・・・作り方は超簡単♪

 今回、私が使ったお魚はきめじ。キハダマグロの幼魚です。
 よくスーパーでこんなの、見かけますよね?
2016-1-17-2
 そ。お刺身用で短冊売りになっているもの。


 これを薄くスライスしてクッキングシートに並べ、あとは
2016-1-17-3
 180度に温めたオーブンで焼くだけ。

 15分くらい焼いたらひっくり返すのですが、その時点で固さを指先で
 確かめつつ、固めが好きな猫ちゃんならひっくり返して20分くらい。

 ソフトなほうが好みならひっくり返して10分程度。

 今回は、固めが好きなボン&夏のためにカリッと仕上げました。
 高齢の社長や口内炎の痛みで日々、辛い思いをしているクロには
 このあと鶏肉を使ってのおやつ作り。(詳細は後日。)

 マロンは・・・固いのが好みか?柔らかめが好みか?よくわからないので
 とりあえず、焼きあがったジャーキーをポキッと折ってお皿に並べたところ
2017-1-17-3
 ギャング3匹=猫まっしぐら!状態。

 夏なんてすっ飛んできましたからねぇ。(=^・^=)
 ちなみに写真の上2匹がボン&夏。下がマロン。

 ボンと夏はカリッ!ポリッ!と良い音を立てて食べ、マロンは「はがはが」
 言いながらも、すぐにボン&夏のようにカリッカリッポリッポリッ。

 そして、おやつを食べたあと、夏とボンはすぐにお昼寝体勢に入ったけれど
2016-1-17-5
 マロンは自ら破壊した羽のない猫じゃらし(今ではただの棒)で1人遊び。


 私が棒を振り回しているわけでもないのに
2016-1-17-6
 必死になって遊んでいる。       うきゃっ♪

 こんな棒の何が面白いのか?・・・私にはさっぱりわからん・・・。(・_・?)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫のおやつ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top