猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

猫のおもちゃ。 

 



 あ~ぁ・・・とうとう3連休も終わりだ・・・。
 だけどお正月休み以上にのんびりと過ごせたので余は満足。(=^・^=)

 私が家にいるときは、マロンが入っているサークルも扉を全開にして、自由に
 マロンが出入りできるようにしているのだけれど、サークルに慣れている猫って
 サークルの中で、こうもおとなしく出来るものなんだ~と感心しまくり。(^▽^;)

 ボンなんてサークルに入れたらこの世の終わりみたいに暴れ倒すのに。

 で、今日はというと・・・マロンも部屋の中をウロウロする時間が日に日に増え
 今朝、目が覚めてマロンのサークルを覗くとマロンがいない。

 あれ?どこ行った?と思い、「マロ~ン」と呼んでみると
2016-1-11-1
 我が父手作りのキャットタワーの下から、ひょこっと顔を出した。

 そうそう。サークルの中でゴロゴロしていたら運動不足になるんだから!

 ・・・とはいえ、我が家は鼻黒=夏に去年、猫じゃらしを破壊されてしまい
 現在、猫じゃらしがない。でもって、おとといビーム(光の出るおもちゃ)も
 ボンに破壊され、あるのはねずみのおもちゃと、ボールのみ。

 仕方ないので棒にビニール紐をくくりつけて、ショボイ猫じゃらしを作ってみた。
2016-1-11-2
 貧乏くさっ・・・いや、貧乏だけど。

 でもね・・・この貧乏くさい猫じゃらしでも

 両手を挙げてハッスルするお嬢が我が家にはいるんです。
2016-1-11-3
            やっほ~♪♪♪


 ま、こういうのに毎回、反応を示してくれるのは、今では夏だけで
 たまに社長が興味を示すけど、ボンとクロのオス2匹は完全無視。
 マロンが参入してくれてホント、良かったわん♪

 何はともあれ、夏と若きオス猫=マロンはショボイ猫じゃらしでもドタバタと
 遊んでくれて「若いっていいな~」と自分と重ね合わせてつくづく思った次第。

 あ、そういえば・・・マロンはボールでも遊んでました。
2016-1-11-4
 マロンが匂いを嗅いでいるボールは、亡き会長が大好きだったおもちゃ。
 会長の匂いが染み付いているのかもしれません。


 しばらく匂いを嗅いだのち・・・
2016-1-11-5
 3個とも下に落として、自らも下へ。


2016-1-11-6
 短い前足で一生懸命?ボールを転がして遊んでいました。


2016-1-11-7
 結構、気に入ってくれた?みたい。あ~・・・顔がぶれてなかったらよかったのに...


 されど・・・今日もマロンは突如、気付いたのです。      


 忍び寄る女ストーカーの視線に。       なんか・・・見られているような・・・。
2016-1-11-8


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top