猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

短足マロン♪ 

 



 今日は・・・ホント~にのんびりとした休日を過ごしました!

 朝からマロンの歓迎ごはんをギャング全員で食べてもらって
2016-1-10-1
 食後はねずみのおもちゃで運動。


 今日は人間年齢100歳?くらいの社長も参加♪
2016-1-10-2
 じつのところ、我が家で毎日一番動いているのはこの社長。(^▽^;)

 私が少しでも移動すると絶対、後を追ってきますからねぇ。
 他のギャングがどれだけ寝ていても、社長は私が動けば一緒に動く。
 寝るときは私にぴったりと寄り添っています。ある意味、飼い主依存症。

 どこぞの誰かにも少しは見習って欲しいもんだ。
2016-1-10-3
絶対、ムリ。


 さて。


 みんながネズミのおもちゃで遊んでいる頃、マロンはというと
2016-1-10-4
 ハンモックから身を乗り出して超ビックリ目。顔がお餅だ...(・・;)


 そして、そのうちみんなと一緒にネズミの後を連いて歩く。
2016-1-10-5

2016-1-10-6
 う~ん・・・足が短いと遠くに逃げたネズミが見えづらいようで、時々
 2本足で立って(マンチ立ち)ネズミを見ていたマロン。

 いやぁ~・・・確かに・・・
2016-1-10-7
 前足なんて超短い。ボンの3分の1くらいしかないかも。

 でも、これがマンチカンの魅力ですよね。
 いつかボンとのツーショットが撮れればいいんだけどな♪

 ってことで、今日はギャングどもとまったりとした休日を送ったのでした♪
 ・・・なんか小学生の日記だな。こりゃ。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは~か~ちゃんさん

>顔がお餅だ...

笑っちゃったよ(^◇^)
本当にそっくりだと思いましたよ!
でも可愛いですね~♪

このマンチカンという品種、初めて知りました!
猫の品種は余り知らないので(T_T)

のんびりと過ごす事は大切ですね(*^^)v
ギャング達とゆっくり過ごせて良かったですね(^^♪

ミーママ #- | URL | 2016/01/12 22:29 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

こんにちは~♪コメントありがとうございます♪

マンチカンは猫のダックスって言われております。
足が短い猫なんですよね。

歩いている姿を見ると、成猫でもヨチヨチ歩き
しているみたいで可愛いです。
ちなみにお顔は・・・お餅みたいに下膨れ。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2016/01/13 16:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top