猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

無病息災を願って。 

 



 今日のギャングどもの朝ごはんは、ギャングどもの無病息災を願って
2016-1-7-1
 ほんのちょっぴり七草粥♪

 我が家はすでに社長がガン、クロは猫エイズで闘病中ですが・・・
 これ以上、病気がひどくならないよう、そしていつまでも長生きしてくれるよう
 ただただ、それだけを祈ってます。

 あ。あとボンの頭がこれ以上、ボンにならないよう、そして鼻黒=夏の発情が
 これ以上、続かないよう・・・マロン君の足がこれ以上、短くならないよう・・・
 と、考え出したらいっぱいあるのですが、とにもかくにも元気でいて欲しい!

 そんな私の思いを知ってか知らずか
2016-1-7-2
 社長も


 そしてクロも
2016-1-7-3
 一生懸命、食べてます。


 ボンも・・・これ以上、頭がボンになったら大変だと悟ったのか?
2016-1-7-4
 いつも以上に必死に食らいついてます。

 だけど、鼻黒=夏だけは「ま~だ女はやめられないっ!」とばかりに
 部屋の隅でふにゃふにゃ。もうこうなると数時間後にしか食べないので
 とりあえず、夏の分は冷蔵保存。

 そして我が家にやってきて5日目のマロン君。
2016-1-7-5
 猫ごはんを作っている最中に私がお鍋のふたを床に落っことしてしまった
 のですが、そのとき部屋を探検中だったマロン君は、その音に飛び跳ねて
 しまい・・・サークルの中へ猛ダッシュで避難。すまんこったす。

 で、今日はそのままサークルの中でお食事タイム。

 昨日はトッピングのヨーグルトで顔面ヨーグルトだらけになったマロン君ですが
 今日はヨーグルトもかけてないし、顔が汚れることもないでしょう。

2016-1-7-7
 鼻とひげの付け根あたりが「かぼちゃ色」に見えるのは・・・多分「気のせい」 (^▽^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさん!
明けましておめでとうございます!




いや~しばらくのぞいていなかったら沢山更新されていて
なんだかお年玉をもらったような嬉しい気分になってしまいました♪
もちろんほくほくしながら読ませていただきました



まさかマロン君がやってくるなんて…もしかして前に書いてらしたなっちゃんのお婿さん!?
きゃ~!楽しみ♪



私のほうはもう一ぴき欲しいんですがなかなかいい出会いがなく…今年は良縁に恵まれますように!



今年も宜しくお願いしますね

ちゃくら #- | URL | 2016/01/08 00:26 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

・・・そうなんです。マロン君が我が家の家族になりました。

諸事情ありまして、ホント、突然のお迎えだったのですが
我が家のギャングどもにもアッという間に慣れてくれて、
またギャングどもも、あたたかくマロン君を受け入れてくれたので
とにかくホッとしています。


夏のお婿さん・・・というわけではないのですが(これ以上
増えたら困る...)夏にとっては良き相棒になるかと。

ちゃくらさんにも良き出会いがある1年でありますように♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/01/08 16:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top