猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

まさかこんな食べ方をするとは・・・。 

 



 我が家に新しい猫家族=マロン君がやって来て4日目。

 え!?まだ4日???

 ・・・なのに・・・
2016-1-6-1
 すっげぇ余裕たっぷり。

 ハンモックから身を乗り出して、ごはんの器が並び始めると、飛び降りてきます。

 今日の我が家の猫ごはんは「猫の手作りごはん」を見て頂くとして
 今日はマロン君にとっては生肉デビューの日なのです。

 初めての生肉・・・食べるかな?食べないかな?
2016-1-6-2
 ・・・と思いつつ、マロン君に器を差し出して・・・


 初めて生肉を食べたマロン君のこの表情。
2016-1-6-3
♪♪♪びっくり激うま♪♪♪



 ・・・と、言ったかどうかはわかんないけど、その後は
2016-1-6-4
 ガツガツ食べ続けるマロン君。


 しかし!ヨーグルトのトッピングをごはんの真上にかけるんじゃなかった。
2016-1-6-5
 ひげの付け根、目の上下、顔面ヨーグルトでコッテコテ。


 どんな食べ方をすればこんな顔になるんだ!?(・・;)


 ヨーグルトでこんな顔になったギャングは初めてだよ・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは~ご無沙汰しておりました。

今年もよろしくお願いいたします。

マロン君!新しいお仲間ですね(*^-^*)
可愛いですね~♡

今まで何を食べていたのでしょうか!?
本当に美味しいご飯にめぐり合えて良かったと思っていることでしょうよ!
幸せ者ですよ、か~ちゃんさんの所の猫ちゃん達は(^<^)

ミーママ #- | URL | 2016/01/06 22:22 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ございません。

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

・・・そうなんです。
新年早々に新しい猫家族が増えまして。(=^・^=)

ギャングどもも、全くマロン君を警戒することもなく
まるでず~っと今まで一緒に暮らしていた猫のように
仲良くしております。

マロン君はもうひとつのブログで一緒にブログの
管理人をしている「キャットショップさくら」さん家の
猫ちゃんだったんです。

諸事情云々ありまして、我が家にお迎えすることに
なったマロン君ですが、さくらさん家でも手作り食を
あげておられますので、私の作る猫ごはんも躊躇なく
食べてくれます。

ただ、生肉はさくらさん家ではあげておられないようで
(猫のブリーダーさんなので仔猫も多いですし)
だからマロン君にとっては初めての生肉だったんです。

・・・そんなわけで再び5匹のギャングになった
我が家ですが、今年も平穏な1年であればいいなと
願っております。

ミーママさんもお体、ご自愛いただき、幸多き1年で
ありますよう・・・お祈りいたしております♪

か~ちゃん #- | URL | 2016/01/07 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top