猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

香箱座り 

 



 猫が「香箱座り」をしている姿を見ると-

 折り曲げた前足の間につい指を突っ込みたくなる。
2014-1-18-1
       そんなことしたら噛みついてやる。


 この香箱座りはライオンや虎には出来ない猫特有の座り方だというが


 いずれにせよ、どこから見ても丸く膨らんでいるこの姿が 
2014-1-18-2
 ツンツンしたくなる衝動の源。


 しかし、今日は絶対に突っつかない!


 へたに起こすと-  
2014-1-18-3
 悩ましい鳴き声で私が眠れなくなる...。(只今、発情超ピーク!) カイヌシゲッソリ...


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
いつ見ても夏ちゃん、うちのリサによく似てます。
マジックで鼻を黒く塗ったら、夏ちゃん!!(笑)
香箱座り、可愛いです。
まぁリサはお手手が短いので、いつでも香箱座りに見えますが。(笑)
夏ちゃん、発情中なんですね。
うちのリサはまだです。

きっとリサは夏ちゃんより悪いですよ。
気に入らなかったら、トイレに入って大暴れ!!
しかし、トイレが汚れてる時は、中に入って暴れません。
そして、砂を外にかきだして、わざわざケージの2階から床に砂が散らばってる様子を確認してから、私の顔を見ます。(汗)
めっちゃ腹立つでしょう。
小さい時に脳に障害があるかもしれないような病気をして、甘やかしたのが悪かったのかなぁ。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/01/19 13:03 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

マンチカンも香箱座りをするときはやっぱり
前足を曲げてるんでしょうか?・・・と何やら
妙に気になってしまいました。(汗)

夏は今、発情のピークで、夜ごと悩ましい声で鳴いてくれるので
少々寝不足です。避妊手術ももちろん考えているのですが
手術そのものよりも、どうやって病院に連れて行こうかと
そっちのほうが問題で。

もうキャリーバッグを見た途端、逃げる唸る吠える。(爆)
私も夏を甘やかしすぎたのかもしれません...とほほ。

か~ちゃん #- | URL | 2014/01/19 20:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top