猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

クロのバースディ♪ 

 



 今日、10月15日は・・・クロが我が家にやってきて丸11年。

 元野良さんなので誕生日は不明。なので我が家にやってきた日を
 勝手に誕生日と決めて毎年お祝い?をしています。

 我が家にやって来たときにはすでに2~3歳との獣医さんの見立て
 だったので・・・それが正しければ、現在13~14歳。

 猫エイズを発症してからというもの、口内炎の痛みと日々闘っている
 クロですが、ここ数日は痛みも和らいでいるようで、しっかりとごはんの
 時間には姿を見せてくれます。

 そこで、今日はクロの好物=鮭の白子ごはんを作りました。
2015-10-15-1
 白子を無塩バターで炒めながら、同時進行で白菜・人参・海老をレンジでチン♪

 野菜が柔らかくなったら、バター炒めした白子・ささみ(生)と混ぜ合わせるだけ。

 クロの誕生日なので、クロの写真を撮りたかったのですが・・・なんせ白子は
 クロの大好物。瞬食いでなくなってしまい、クロはいそいそと寝床=タンスの中へ。

 そして、気が付けば・・・社長が1匹でお食事中。
2015-10-15-2
 そういえば、小学校の頃・・・給食の時間になるとこんな子がいたっけな。
 食べるのが物凄~く遅い子。ま、私も食べるのは早いほうではありませんが。

 で、社長が自分のごはんを黙々と食べている中、鼻黒=夏は自分のごはんも
 そして亡き会長&ボンママのお供えもすべて平らげて・・・

 これまた自分の寝床=ハンモックへ。
2015-10-15-3
                 なんか用!?用がないならあっち行け。


 鼻黒=夏も先月20日、我が家に来て丸3年が経ち・・・病気ひとつしない
 すっかりお年頃?の鼻黒お嬢になりました。
 そろそろ婿を探しましょうかね・・・(←嘘です。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

わ~まさかこんなに早く更新が来るとは!
ストーカーばりにチェックしてるのに見逃してました!


ハッピーバースデークロちゃん♪
無事に一年一年重ねていけることってほんとにしあわせなことですよね
クロちゃんがか~ちゃんさんのところに来たいきさつってブログに書いてないですよね?
できれば知りたいです
あとエイズ陽性とかいてありますが他のネコちゃんたちに影響はないのですか?


リンクの件ですが分かる人にきいてはらせてもらいました~(貼ってもらった)
か~ちゃんさんのところにも私のブログのタイトルがならんでてなんだか照れます

ちゃくら #- | URL | 2015/10/17 21:12 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

お返事が遅くなってすみません。m(._.)m

クロのことですが・・・
我が家にやって来たいきさつなどをもう1つのブログのほうに
簡単にアップしてみました。

もう汚くてガリガリで、臭くて、死にかけ寸前。
耳は食い破られてるし、目やにで目は開かないし・・・
とにかくひどい状態の猫でした。

だけど我が家にやってきて以来、クロは他の猫に手を出したことは
一度もありません。数年前までは超人間恐怖症で、私以外の人を
見るとすぐに姿を隠していましたが、我が家にくる人は猫好きな
友達ばかりなので・・・

そのせいか?今は誰を見ても姿を隠すこともなく
逃げることもありません。

そして今も夏のよき母代わりです。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2015/10/20 07:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top