猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ご無沙汰しすぎ・・・。 

 



 またもや1ヶ月以上もブログを放置してしまった・・・(-_-)

 もうホント、今年はどうなってんの!?っていうほど仕事が忙しく、休みは
 ただひたすら寝る!・・・ってな具合で・・・きっとこのまま年末に突入して
 しまうんだろうなぁと・・・考えるだけでゾッとする日々を送っております。

 それでもギャングどものごはん作りと野菜作りだけは一応、やっておりまして-

 今日も朝から少しだけ畑に行ってきました。これまた2週間ぶりの畑出勤。
 でも、これを見て少し元気が出ました。(=^・^=)・・・そう、初めて栽培するセレタス。
2015-10-13-1
 植えつけたのはちょうど1ヶ月前の9月13日。(↑植え付け時の写真。)


 白菜とキャベツをかけあわせたお野菜で、凄く美味しいんだとか。


 で、1ヵ月後の今日はというと・・・
2015-10-13-2
 ぶっは~♪凄い凄い!順調そのもの♪それも虫食いひとつなし!


 そしてこちらもギャングどものごはんには欠かせない人参。
2015-10-13-3
 人参は栽培期間が長いので収穫はまだまだ先ですが、そろそろ間引きの時期。


 ついでに我が家の(人間用)冬の定番野菜=九条ネギ&赤ひげネギも
2015-10-13-4
 いい感じで成長中♪(上の写真は九条ネギ。)


 ・・・ってなわけで・・・今日は大根と人参の間引きをしてきました。
2015-10-13-5
 こちらは聖護院大根など、大根3種類の間引き菜。


 で、こっちが金時人参など、これまた人参3種類の間引き菜。
2015-10-13-6
 今日はこれを使っての猫ごはん♪


 が!まずはその前に今日のギャングどもの朝ごはんから。


 私が朝食にイワシの塩焼きを食べたので・・・ギャングどもにもイワシ。
2015-10-13-7
 ギャング用なので塩をふらずに焼いたイワシの身をほぐし・・・
 

 その中にレンジでチン♪したかぼちゃ投入~♪
2015-10-13-8

2015-10-13-9
 鶏肉をボイルしたときの煮汁を冷凍していたので、それも少し混ぜ合わせ
 鶏むね肉(生)に乗っけただけ。なんて庶民的な猫ごはんなんでしょ。(^▽^;)


 ま、とりあえず?これでまずはギャングどもの朝ごはん完成・・・の図。
2015-10-13-10


 こちら、猫エイズで闘病中のクロ。
2015-10-13-11
 口内炎の痛みが和らいでいるときは、デカイくちでガバッと食べる。


 ガバッ・・・
2015-10-13-12



             もうないし・・・。
2015-10-13-13
                                    マジで!?



 そして晩ごはん。
2015-10-13-14
 朝、作ったかぼちゃとイワシが残っていたので、そこに海老の煮汁を入れて
 大根と人参の間引き菜、あとシメジをプラス。最後に・・・これまた鶏むね肉(生)と
 混ぜ合わせて完成。トッピングには塩分不使用のイワシの煮干。

 ははっ・・・イワシ三昧だな、こりゃ。

 食後・・・赤べこと睨み合う鼻黒=夏。
2015-10-13-15
                  ギョッ!



2015-10-13-16
            敵意はございません。



2015-10-13-17
              やっ、やめて・・・!


2015-10-13-18
                 うそやろ・・・



2015-10-13-19
           まさかの顔面往復ビンタ...



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

楽しみにしてました♪

か~ちゃんさん
お仕事いつもお疲れ様です
なっちゃんの姿が見れてうれしいです
別ブログでアカベコが写っているのをみて?となっていたのでとても気になってたんです
あの動き確かに猫が好きそうですね~

この間ブログを始めるかも…と言っていましたが
始めちゃいました!

ちゃくら #- | URL | 2015/10/14 01:39 | edit

Re: 楽しみにしてました♪

ちゃくらさん♪

またもやご無沙汰してしまいました・・・。(汗)

更新しなきゃなぁ・・・と、気持ちだけはあるものの
体がついてこず・・・とほほです。

赤べこ、あちらのブログの写真で写っていましたが
そんなところまで見て下さっているとは・・・
驚きです。

我が家は夏だけが若い猫で、あとは高齢なので
あまり夏と遊んでくれる猫がいなくて・・・
唯一、ボンだけは夏の相手をしてくれていますが
夏にとってはクロは母親代わりで
社長はごはんをせびる相手。遊び相手ではないようです。

なので、おもちゃで一人遊びをしてもらうしかなくて。
ちゃくらさんだったら夏といっぱい遊んでくれそうだなぁ♪

で、ブログのURL、是非教えて下さいませ♪
喜んで遊びに伺います♪もちろんリンクも♪

か~ちゃん #- | URL | 2015/10/14 13:07 | edit

も~なんでこんなになっちゃんファンになってしまったのでしょうね私
かーちゃんさんのファンでもあるのかもしれないです
あとこの間のラパン!
うちのこは馬肉同様好きみたいです
私が食べることにならなくってほんとによかったです
あとカンガルーが好評だったとおっしゃっていたのでいきなり生肉は。。。とおもってジャーキーを買ってみたんですがこっちはいまいちでした
生肉だとまた反応もちがうんですかね。。。?



http://booneco.seesaa.net/
これで大丈夫でしょうか?
こういうことはあまりわからなくて。。。ブログも初めてなんです
リンク?って感じなので詳しい友人にでも聞いておくとします


かーちゃんさんのようにためになる事や面白い事
また綺麗な写真ではなくて 
ただただ書き綴っているだけのブログですが
お時間あるときにでも遊びに来て下さいね♪

ちゃくら #- | URL | 2015/10/14 16:17 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

>も~なんでこんなになっちゃんファンになってしまったのでしょうね私

・・・いやぁ~・・・夏もホント幸せもんです。夏のファンがいてくれるとは♪
が!

>かーちゃんさんのファンでもあるのかもしれないです
それはやめといた方がよろしいかと。(爆)

ところで、ちゃくらさんのブログ、仕事の休憩中に読破しましたよん♪
みーくん小さい体でよく頑張ったね!
術後の写真が痛々しい感じだったけど、最近は目力もあって
いい顔してる!ホント、いい顔してるよ~!!!

ちゃくらさんに連れて帰ってもらって、みーくんは幸せです。
それにしっかりと手作りごはんも食べて。エライエライ!
というか、しっかり作ってるちゃくらさんも凄いですよ~。
自分のお弁当までしっかりと。

う~・・・私も見習わなければ!

馬肉ごはんもお写真拝見しました。美味しそうですね~。
作ったものを食べてくれるって、嬉しいですよね。

我が家の場合、忙しいときに手抜きをしたくて、先日
高いカリカリを買ったら砂をかける真似をされました。(涙)

一生懸命作った手作りごはんを食べてもらえないのは辛いけど
高いカリカリに砂をかけるふりをされて完全無視されると
それはそれでかなり辛い・・・。

だって代わりに私が食べる~・・・ってことが出来ないですしねぇ・・・。

あ、なんだか話が脱線してしまいましたが、リンクもしっかり
させていただきました。(リンク=お気に入り登録のようなものです。)

これからも楽しみにブログ、拝見させて頂きます~♪

か~ちゃん #- | URL | 2015/10/15 14:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top