猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

うさぎと馬。 

 



ペット食育准指導士【新胡 博一】&か~ちゃんの連名ブログ
猫の手作りごはん(毎日更新中)・・・遊びに来てね~♪(=^・^=)





 昨日-

 ピンポ~ン♪のチャイムとともに荷物が届いた。
2015-7-27-1
 手作りごはんを作るまでは、毎月のようにキャットフードをネットで注文
 していたので、未だに荷物が届くとギャングどもは荷物=「自分たちのごはん」
 と・・・思っている様子。

 ま、実際、ほとんどそうなんですが。(^▽^;)

 で、今回届いたのは-
2015-7-27-2
 この2種類のお肉。


 上の写真(右側)に写っているのが
2015-7-27-3

2015-7-27-4
 馬肉。


 そして写真左側に写っていたのが
2015-7-27-5

2015-7-27-6
 ラパン・・・。

 なんか・・・昨日「ミニウサギを飼っていた」なんて記事を書いたところなので
 正直、ものすご~く罪悪感を感じてしまうのですが・・・(-_-)


 ただ、私にとっては暑い夏の時期と年末が、1年のうちで一番(仕事が)過酷な
 時期。なので帰宅が遅くなり、ギャングどもにも「ごはん」を待ってもらうことが多々
 あり・・・そんなギャングどもに、今月はちょっとご褒美・・・と思いまして。

 普段は鶏肉をメインに豚・牛と普通にスーパーで手に入るお肉を与えているのですが
 時々はネットで、(スーパーでは手に入りにくいお肉を)買って与えています。

 私がいつもギャングのお肉を注文しているのはお肉屋さんのお惣菜 Meat-Genさん。
 手作り食をされている方はご存知の方も多いかと。
 【お肉大好きわワンちゃんに♪というカテゴリーのところにペットのお肉が並んでいます。】

 で~・・・昨日は週末ということもあり、またもや我が家恒例の「作り置きごはん」を
 仕込んだのですが、ちょっと食材物色のため買い物に行ったら
2015-7-27-7
 これが目に留まりまして。

 私、あまり「そうめん」って食べないんですよね。
 冷たいお素麺を食べるのなら(夏でも)熱いにゅうめんがいい。だけどにゅうめんなら
 うどんのほうが・・・ってなってしまうのです。

 なので先日、実家の母にギャング用のためにそうめんを1束だけ頂戴♪ってお願い
 していたところなのです。が・・・たまたま塩分ゼロなんていうお素麺を見かけたので
 買ってきました。

 そして、昨夜の猫ごはんがコレ。
2015-7-27-8
 お肉はラパン・・・。

 このお肉はウサギの頭をはじめ、心臓・肺・肝臓・腎臓・すい臓を骨ごとミンチにしたもの。
 ようは、ほぼウサギを丸ごと食べるようなもの。(ウサギよ・・・スマヌ。)

 猫にとってはまさしくご馳走。我が家のギャングは生肉に慣れているので
 先週、作って冷凍していた作り置きごはん(最後のひとつ)と塩分ゼロそうめんと一緒に。

2015-7-27-9
ウサギうまいうまい♪


・・・・・・・・・・・・。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは☆

これ、うちも買ってます。
馬肉ミンチはあまり使いませんが、ラパンは定番です。

おいしそうに食べてますね(^-^)

かりん #- | URL | 2015/07/27 19:44 | edit

素麺、横にクルクルッと入ってますが
ネコもツルツルと食べるのかなあ?

私のいる国ではよくウサギを食べるので私も時々与えてますが
なんだか共食いしてるような気分になります笑
夏ちゃんがウサギ食べるとなると
なんとも余計に。。。笑

yoyo #- | URL | 2015/07/28 01:46 | edit

Re: タイトルなし

かりんさん♪

かりんさんのブログ、日曜日に最初から半分くらいまで
読破しました!(残り半分!)

いやぁ~あの絵画といい猫ごはんの盛り付けといい
素敵ですぅ~♪♪♪

私もあんなふうに盛り付けできればいいのですが・・・
なんせ猫の「食堂」・・・いや「大衆食堂」なもんで(汗)

猫のアイスに興味津々の私です。

か~ちゃん #- | URL | 2015/07/28 12:05 | edit

Re: タイトルなし

yoyoさん♪

猫もツルツル?
・・・ではなく、ハグハグって感じでしょうか。(笑)

長いお素麺をハグハグハグと3回くらいで吸い込むように
食べます。が、今回のようにクルクルと巻いていたら
一口でパクッ、ゴクッ・・・(苦笑)

で、yoyoさんのお住まいは海外とのこと。
どこの国なんでしょ~?
私、海外のことって全然知らないのですが、普通にお店で
うさぎのお肉とか売ってるんでしょうか~?

ある意味、猫たちにとっては幸せですよね。

しかし・・・どうも昔のアルバムを開いてからというもの
ウサギのお肉に罪悪感を感じてならない私です。(冷汗)

か~ちゃん #- | URL | 2015/07/28 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top