猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

こっ、こんなはずでは・・・( ̄. ̄;) 

 



 新ブログ=猫の手作りごはんに足を運んで下さった皆様、本当に
 ありがとうございます。m(._.)m

 あちらのブログでは猫の手作り食をメインに管理人2人で頑張りますが
 こちらのブログは今まで同様に、我が家のギャングの様子や、我が家の
 超適当な?猫ごはんなどをアップしていくつもりです。

 とはいえ、さくらさまばかりにレシピを押し付けるわけにもいかないので
 とりあえず、私も少しは頑張らなきゃなぁ・・・と思っているわけで・・・

 そこで。

 昨日、あちらのブログで「猫のおやつ考え中・・・」という記事を書いたのですが
 なんか・・・あれこれやってるうちに違うものが出来ちゃったのです。

 本来ならば猫のおやつ=プリンを作るはずだったのに、気が付けば
2015-7-13-1
 茶碗蒸しに。(-_-)

 あ。何ゆえグラタン皿かというと、適度な大きさの(中身が見える耐熱ガラスの
 容器が)これしかなくて。σ(^_^;)

 そもそも我が家のギャングは卵豆腐が好きで、よくトッピングとして卵豆腐を使う
 のですが、卵豆腐もプリンも茶碗蒸しも、試作品をあれこれ作ってるうちに全部
 同じように感じてきましてねぇ・・・。

 もちろん、人間が食べるのであれば味付けするので、全部違う味になるわけですが
 猫用となると、味付けなんてほとんどしないので、試作品を味見しても「?」状態。

 でも!この茶碗蒸しには我が家のギャング、とても良い反応を見せてくれました。
 なんせ鰹節でだしをとっているので、出来上がったときは私が食べたい気分に。
 でもって、これが一番プルプルとした見た目も一番良い仕上がりに。

 猫に与えるときにはどうせ混ぜ合わせてしまうので、プルプル感は必要ないかも
 しれませんが、何よりレンジで簡単に出来るし、味付けさえすれば人間用にもOK。

 やはり猫ごはんといえど、人間用としても美味しく食べられるのが一番ですからね~♪

 ただ、今回は試作品なので具材は猫缶。
2015-7-13-2
 だけど、あまりにもギャングどもの食べっぷりが良かったので、これからは
 トッピングに使っていた市販の卵豆腐をやめて、これを使おうと思います。

 が!・・・いくら食べっぷりが良かったといえども-
2015-7-13-3
 この写真はさすがに見栄えの良いものではない・・・。(^▽^;)

 このレシピは近日中に猫の手作りごはんにてアップ致します♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

はじめまして☆

ブログ村から訪問しました。
うちも、手作りプリンに、茶わん蒸しをあげます(^-^)
プリンは先月だったかな?ブログで記事にしたばかり♪
プリンも茶わん蒸しも、
食いつき、すごいですよねo(^-^)o

手作りごはんは、昔していました。
虹の橋の長男猫がストルバイトになって、手探りで毎日。懐かしいです。
今は、ふやかしフードに食材を乗せたトッピングごはんをあげています(^-^)

また来ます☆

かりん #- | URL | 2015/07/22 20:51 | edit

Re: タイトルなし

かりんさん♪

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。(=^・^=)

早速、先ほどかりんさんのブログへ~♪
凄い勢いで食べてますね!

今、仕事が多忙でじっくりとブログを拝見できなかったのですが
今度の日曜日に改めて、遊びにうかがって色々参考に
させて頂きます~!

今日はコメも出来ずに読み逃げですが・・・すみません。

これからも宜しくお願い致します♪

か~ちゃん #- | URL | 2015/07/24 13:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top