猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

明日は・・・亡き会長の誕生日!そして- 

 



 明日、7月10日は亡き会長(マリン)の22回目の誕生日です。

 会長が亡くなってもうすぐ3年半。
 会長亡きあと、我が家には鼻黒=夏が家族入りしたのも束の間、去年は
 ボンママが天国に召され、今では4匹のギャングになってしまった我が家。

 だけど、会長の死と社長のガン宣告をきっかけに始めた猫の手作り食は
 今では私の大切な日課のひとつになっています。

 とはいえ、手抜きをすることも多く-
2015-7-9-1


 生かつおを細かく切って、猫の缶詰と混ぜ合わせたり
2015-7-9-2


 たまには珍しい?食材を・・・ということで
2015-7-9-3
 普段はあまり使ったことのない魚=しいらを買ってきて


 しいらがどこにあるのか?わからないような猫ごはんを作ったり。
2015-7-9-4
 ま、それでも毎回、残さず食べてくれるギャングどもには感謝しております。


2015-7-9-5
今度いつ食べられるかわからんし。


(^--^#)



 だけど・・・明日はさすがにご馳走を作らねば♪
 なんせ会長の誕生日ですから♪

 そして、もうひとつ・・・ご報告があります。

 じつは、猫ごはんを作り始めて3年以上が経つのですが、「手作り食」の
 魅力を今後は「ペット食育准指導士」の新胡 博一さん=キャットショップさくら
 さまとともにお伝えするべく、新ブログを連名で立ち上げることになりました♪

 猫ごはんのレシピ集をはじめ、さくらさまのセミナー等のご紹介、そして
 猫のためにせっせと無農薬野菜を作る私の裏活動?なども含め
 猫三昧、猫だらけ?のブログにしていこうと考えております。

 もちろん、このブログは今後も細々と?続けてまいりますが、新ブログは
 明日あたり、きちんとご紹介させて頂く予定でおります。

 とりあえず、今日はご報告ということで・・・(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top