猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

となりの猫ごはん=突撃!さくらさん家♪【レポートその1】 

 



 今日は・・・

 今やペット食育准指導士となられました「キャットショップさくら」さまの
 ところへ、学生時代の友人と一緒に突撃訪問致しました~♪♪♪

 「お料理教室」も受講してきましたので(私=カメラマン)のちほど
 その様子もアップさせて頂きますが・・・やはりマンチカン&チンチラの
 ブリーダーさんですからね~。まずは沢山のニャンズ写真から。(=^・^=)

 で、トップを切るのは・・・もちろん私の大好きなマンチカンのマロン君!

 マロンく~ん♪・・・って呼ぶと、返事をしてくれます。
2015-6-14-1
なんや~?



 そして顔を近づけると
2015-6-14-2
なんやなんや?


 初対面なのに、全く警戒する気配もなく・・・物凄く人懐っこい♪


 お料理教室のときも、キッチンからマロン君のほうを見てみると
2015-6-14-3
 かっ、可愛いすぎ!!!


 途中からお料理教室は友人に任せて、私はマロンくんとデレデレ。
2015-6-14-4
 至福のひと時でした♪        あ、もちっと右・・・。


 次に、マロンくんの兄弟=ステラくん♪
2015-6-14-5

 このステラくんは、さくらさんのブログで見たまんまのニャンちゃんでした。
 とっても良いキャラ。そしてカメラを向けるとほぼカメラ目線を返して
 くれるので猫のモデルになれるんじゃないかと思うほど。

 ハンモックの上に仰向けで寝っ転がったまま、短い前足で
 「ちょ~だいちょ~だい」をする姿は最高でした。(=^・^=)

 毛並みもふわっふわで、マロン君同様にこれまた人懐っこい!

2015-6-14-6
そう思うならなんかくれ。
 


2015-6-14-7
そこのオバサン!何逃げとんねん。



 次に・・・これまたマロン君の兄弟猫=ふく君です。
2015-6-14-8
 さくらファミリーの沢山いるニャンちゃんの中で一番大きな猫ちゃんです。


 確かに・・・デカイ!


 以前、さくらさんがふく君のことを「破壊王」と書いていましたが・・・
 ・・・わかるような気がします・・・(^▽^;)
2015-6-14-9
何好き勝手書いとんねん!


 ・・・そんなわけで、撮影してきたニャンちゃんたちの写真があまりにも
 多すぎて一度に全部はアップできそうにありません。

 なので、続きはまた明日・・・ということで。

 お料理教室も楽しかったですよ~♪
2015-6-14-10
 さくらさんの手際良いスピーディーなごはん作り♪


 さすが数十匹のニャンごはんを作るだけあります。


 そして圧力鍋の圧を抜くために
2015-6-14-11
 菜箸を使っての圧抜き=裏技!?


でもって最高の笑顔♪
2015-6-14-12


 お料理教室での猫ごはんは、さくらさんがお土産用として
2015-6-14-13
 容器に入れて下さいました。


 明日は我が家の亡きボンママの1周忌なので-
2015-6-14-14
 1日早いけど、昨日作ったおやつと一緒に、早速お供えしました。

 ボンママも亡き会長も・・・さぞやお腹いっぱいになっていることでしょう。

 お料理教室は・・・すでに猫ごはんを手作りされている方でも、違う方が
 作っているのを拝見すると、いろんな発見があったりします。
 楽しいですよ~♪(興味のある方はさくらさまにお問い合わせを!)

 最後に-
 
 キャットショップさくらさま、今日は本当に楽しい1日を有難うございました。
 念願叶って、生マロンくんをはじめ、沢山のニャンちゃんたちに会うことが
 できて、今宵は楽しい夢が見れそうです♪

 またブログを見てくださっている皆様、まだまだ沢山のさくらファミリーの
 ニャンズ写真がありますので、順番にアップしてまいります♪
 楽しみにしておいて下さ~い♪・・・本日はこれにて・・・。m(._.)m


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top