猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

やっと食べてくれた♪ 

 



 GWですね~・・・
 この季節は(私にとって)野菜づくりが何かと忙しい季節。

 猫の額ほどのベランダと畑を駆使して、せっせと野菜を育てて
 いるのですが、ベランダでは水耕栽培で育てているレタスが
2015-5-4-1
 こんなになっちゃってまして。

 もう、こうなると毎日レタスです。

 私だけでなく、ギャングどもにもせっせと消費してもらわないと
 どんどん大きくなりますから。・・・そんなわけで・・・今日の猫ごはん。
2015-5-4-1
 スーパーに行くと、小あじが安かったのでゲット。

 圧力鍋で、内臓と頭を取った小あじを骨まで柔らかく煮込んで
 その後、小さく刻んだキャベツとベランダで採ったレタスを入れて
 火を通し、鶏のむね肉の上にかけました。

 鶏のむね肉もフードプロセッサーでかなり細かくしているのですが
 最近、猫エイズで闘病中のクロが、またもや口内炎で・・・
 ほとんど食べてくれないのです。

 お腹はすかせているので、食べたそうにはしているのですが
 缶詰や市販のカリカリをお湯でふやかしてもダメ。
 ん・・・市販のものは何故か?受け付けてくれないのです。

 どうすればいいのか・・・?と、考え、今日のこの猫ごはんに
 改めて火を通し鶏の胸肉も一緒に煮込んでジューサーで
 ミックスジュース状にしてみたところ・・・
2015-5-4-2
 見た目悪いですね・・・σ(^_^;)

 でも、こうしたら食べてくれました♪それも、ごはんを見ただけで
 顔をそむけていたクロがお代わりまでしてくれました♪

 お腹、すいてたんだろうな・・・。(涙)

 あ。ちなみに写真に写っているのはクロではなくボンです。
 クロは、お代わり「2杯半」して、お腹がいっぱいになったみたいで
 早々にお昼寝。

 ボンは・・・クロのために作ったごはんが余ったので、与えてみたところ
 案の定、パクつく始末。何はともあれ、全員がごはんを食べてくれたので
 ホッとしています。

 そして食後-
2015-5-4-3
 足の踏み場さえない極小ベランダでウロウロするボン&夏。


 とにかく早く夏野菜の苗を畑に植え付けないと・・・
2015-5-4-4
    身動きとれへん・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top