猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

猫ごはんの仕込み 

 



 今日の大阪は朝からスパッと晴天!

 猫部屋のカーテンを開けると、待ってました!とばかりに夏がやってきて
2014-1-14
 大股開きで身づくろい。


 その後しばし、外のスズメたちを眺め
2014-1-14-2
スズメよりハトのほうがウマイはず。


 その直後に「餓死しそう・・・」とアピール。
2014-1-14-3
夏っちゃん、きっとこのまま死んでいくんや ・・・。



2014-1-14-4
なんて可哀想な夏っちゃん・・・。(=;ェ;=)



 ところ変わって下の段では「おっさん」一匹。
2014-1-14-5
ふぁぁぁぁぁ~~~~~~・・・よう寝た。



2014-1-14-6
さてと・・・餓死するまでにもうひと眠り・・・



2014-1-14-7
Zzzzzz・・・


 こうして私とギャングの一日が始まるのであった・・・。


 さて。今日からまた仕事!ということもあって、2~3日分の猫ごはんの仕込み開始。
2014-1-14-8
 今回は色々入った牛のミックスホルモンを買ってきたので


 まずは下茹で。
2014-1-14-9
 臭みとアクを取り除きます。


 その後、圧力鍋に移し変えて
2014-1-14-10
 20~30分ほど加圧。

 それと同時進行で鶏胸肉とささみをボイル。
 茹で上がった順番にフードプロセッサーにかけて、それぞれ別の容器で冷蔵保存。

 ミックスホルモンも
2014-1-14-11
 フードプロセッサーにかけたのち、冷蔵保存。


 次に、肉の湯がき汁を使ってスープ作り。
2014-1-14-12
 冷蔵庫を見ると、野菜があまりなかったので・・・今日は白菜と赤ピーマン・キャベツ
 そして、はと麦入りのごはんを少量入れてクツクツと煮込みました。

 我が家のギャングどもは、ごはんが出来上がるタイミングがわかっているようで
 この頃になると私の足元にはギャングどもがわらわらわら・・・。


              ボン兄ぃ、加齢臭がするで・・・。
2014-1-14-13


 そんなこんなで、今日の朝ごはん完成♪
2014-1-14-14


 あ。もちろん与えるときにはグッチャグチャに混ぜるんですけどね...。
2014-1-14-15
 トッピングにはすりゴマを振りかけてます♪


 ・・・こうして手間ひまかけて作っても
2014-1-14-16
 2分くらいで平らげてしまうので嬉しくもあり悲しくもあり・・・。


 そして食後-
2014-1-14-17
 また同じことが繰り返される我が家であった・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top