猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

猫の遠足!? 

 



 昨夜、妙な夢を見た。

 ・・・私が洗濯物を干していると、3年前に亡くなった会長が
 私の背後から、私を抜かすように歩いてきて・・・

 「か~ちゃん!明日はこの子らを遠足に連れて行くからお弁当頼むで♪」

 ・・・え、遠足・・・!?

 と、思うや否や、会長の後ろを色も模様も様々な猫が、ゾロゾロゾロと
 1列になって会長に連いて歩いている。

 唖然としている私に、一番最後を歩いていたボンママが赤ちゃん猫を
 背中に背負って「この子、全然鳴きやまへん。か~ちゃん、この子には
 ミルクな。」

 ミ、ミルク!?・・・そんなこと急に言われても・・・。
 と、戸惑っている私をヨソにみんな、窓から出て行ってしまった。

 目が覚めて・・・「ゆ、夢だよな・・・」と、わかっていながらも
 なにやら妙に「お弁当作んなきゃ・・・」という強迫観念にかられ
2015-3-2-1
 鶏の胸肉と、昨日作っておいた野菜スープの中に鶏皮・鶏の砂ずりを
 入れてお弁当作り。

 昨日は1日、雨で買い物にも行ってないし・・・あるもんでなんとかするしか
 なかったのだけど・・・なんともまぁ、妙な夢を見たこと。
2015-3-2-2
 ま、でも久しぶりに亡き会長&ボンママにも会えたことだし♪

 まさか会長が子分を引き連れてるとは思わなかったけど。(^▽^;)
 ボンママなんて赤ちゃん背負ってたし・・・なんか笑える。

 あ、そういえばボンママはミルクなんて言ってたっけ・・・。
2015-3-2-3
 ん・・・会長・ボンママ・・・こんなもんでよろしいでしょうかね?
 ・・・お箸やフォークはいらないよね?猫さんだし。

 それにしても遠足・・・どこに行くんでしょうかねぇ・・・?

2015-3-2-4
大阪城に梅を見に行くらしいで。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

以前のブログのころから長年拝見していますが初コメントです。
最高の夢ですね!
こちらまでうかれた気分になります。
きっと見えない世界で猫達はこうやって行き来していて
本当に遠足だったのでしょうね。

yoyo #JN7ftFKI | URL | 2015/03/03 22:22 | edit

Re: タイトルなし

yoyoさん♪

あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
こんなつたないブログを長年、見ていて下さるとは・・・
感謝感激です。

先日、見た夢は・・・未だに鮮明に覚えています。
今までなら亡くなったギャングどもの夢を見ると
目覚めたときにホロッ・・・とくることが多かった
のですが、さすがにこの間は目が覚めた途端
「お、お弁当作んなきゃ」とそれしか頭にありませんでした。

亡き会長やボンママが1匹で夢に現れると
寂しいのかな・・・?なんて思ってしまったでしょうが
さすがにあれだけの大人数で登場し、それも遠足に
行くから「お弁当作って」とかボンママはなにやら
忙しそうに子守してるし・・・

それだけでも「あ~楽しくやってるんだ」って思えて
妙にホッとしました。
会長も痩せ細った姿ではなく、若々しいころの
姿で・・・今、思い出しても大阪弁をしゃべった
会長やボンママがおかしくてなりません。(笑)

遠足、どこに行ったんでしょうね・・・?

これからも宜しくお願い申し上げます。

か~ちゃん #- | URL | 2015/03/04 18:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top