猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ボンママの月命日とクロ。【本日の投稿=その2】 

 



 今日は畑で収穫したキャベツを使って、夕食は私の大好きなお鍋!
 そして、ギャングどもにも鶏鍋ごはんを作ることに♪

 人間用のお鍋の材料から野菜(キャベツ・もやし・しめじ)をチョイスして
 鶏もも肉と鶏の砂ずりを一緒に煮込みます。
2015-2-15-3
 材料が柔らかくなったら、鶏もも肉以外をフードプロセッサーにかけて-


 鶏のもも肉は猫のくちサイズにちぎり、温かいスープでキャットフードをふやかし
2015-2-15-4
 盛り付けて完成♪(与えるときはグチャグチャに混ぜ合わせます。)


 今日はボンママの月命日なので、ギャングどものご先祖さまに、まずはお供え。
2015-2-15-5
 大食漢だったボンママにはちと量が少ないので、あの世で激怒してるかも...。


 で、引きこもり状態だったクロも「ごっは~ん♪」と言いながら寄ってきて
2015-2-15-6
 ハグハグ言いながら食べちょります♪


 そして-


 体はちっちゃいくせに良く食べる鼻黒=夏は・・・自分のごはんを食べ終えると
2015-2-15-7
 速攻、ご先祖さまのごはんを強奪。

 

 完食後の夏の満足顔。
2015-2-15-8
今日も食った~食った~よく食った~♪



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
今日はボンママさんの月命日なんですね。
猫ごはんおいしそうですね。
ボンママさん、めっちゃ喜んでいると思います。
ボンママさん、ブラウンニャンのこと、よろしくね。

あっ!!クロちゃんがごはん食べてる~!!
クロちゃんがごはん食べているのを見ると嬉しいです。
よかったね、クロちゃん!!
いっぱい食べてね。
少し口内炎も落ち着いたのかなぁ?

夏ちゃん、ボンママさんのごはん食べてご満悦ですね。
満足そうなお顔まで、リサお嬢そっくりです。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2015/02/15 19:08 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ボンママは育児が上手だったので
ブラウンニャンのこと、猫可愛がり
してると思います♪

ボンママが天国に召されて8ヶ月。

ボンママが生きていた頃はボンとボンママが
親子だと(頭ではわかっていても)
似てるようには思わなかったのですが
最近、ボンの目を見てると「うわっ!ボンママに
よ~似ちょる!」と思うことが多くなりました。(笑)

今頃はみんなで楽しく遊んでることでしょう。

そしてクロも口内炎が落ち着いてきたようです。
私もホッとしていますが、一番喜んでいるのは
夏かも。・・・もうクロから離れません。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2015/02/16 13:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top