猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

見られてる・・・。 

 



 ここ数日、野菜の話と猫の話が一緒になってますが-

 我が家の野菜は大切な猫ごはんの材料なので、これからも野菜の話は
 アップさせて頂きますが・・・(野菜メインのブログはこちらです。)

 今日はみかんの皮の話。

 寒さを利用して切干大根を毎年作ったりしているのですが
 (切干大根も我が家のギャングは食べます。)
2015-2-12-1
 みかんの皮を何故、干しているかというと-

 ソラマメの株もとに蒔くと「アブラムシ」除けになるとか、トマトの根元に蒔くと
 甘みが増すとか・・・って言われてまして。
 それで、干しているのですが・・・これがパリッパリに乾燥しましてね。

 手でせっせと細かくするんですよ。(乾燥してるので簡単です。)
2015-2-12-2
 でも、この作業をしていると、部屋中がみかんの匂いで充満。


 ギャングどもはこの匂いを嫌がることはないのですが
2015-2-12-3
 私の手元から目が離せないようで(?)「何やってんだ?」ってな感じで
 さっきからひたすら飼い猫に直視されてる私。

 気が付けばボンまでやってくるし・・・相変わらず夏には見られてるし。
2015-2-12-4
                この人何やってんの?そんなことやって楽しいか?

 猫にとってはただ見ているだけなんだろうけど、なんか・・・こんな目で見られると
 自分のやってることが情けなく感じる。o(;△;)o


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
ブラウンニャンのこと、ありがとうございます。
今頃は天国でみんなと楽しく遊んでいると思います。

切り干し大根とみかんの皮ですね。
作業しているとニャンってガン見しますよね。
不思議そうなお顔で!!(笑)
うちはよくケージを組み替えたりしますので、そんな時はみんなにガン見されています。
「この人何やってるんだろう?」
「そんなことしてて楽しいのか?」
ってな感じですね。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2015/02/12 22:05 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

以前にもこんな話をコメントで、したことが
あったように思うのですが-

猫がしゃべったら面白いだろうなと。

ガン見してくる猫の気持ち、言葉にしてほしいものです。
どういう思いで見てるんでしょうねぇ。(笑)

でも、やっぱり・・・猫の気持ちは聞きたいけれど
しゃべっては欲しくないですね。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2015/02/13 12:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top