猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

夏&葵の赤ちゃん♪【動画】 

 



 早いもので夏&葵の仔にゃんこもそろそろ生後2週間。 

 今日はハイハイが上手になってきた葵の赤ちゃんと、いつも何故か?
 コロコロ転がっている夏の赤ちゃん動画です♪

 まずは葵の赤ちゃんから。

 

 そして夏の赤ちゃんたち。


 足の長さが関係しているのかどうかはわからないけれど
 葵の赤ちゃんのほうがよく動き回っているような・・・?

 そういえば、パパ猫=マロンもしょっちゅうゴロゴロしてるなぁ・・・。
 ひょっとしてこれはパパのDNAなのか?


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

葵の赤ちゃん=生後2週間♪【本日の投稿=その1】 

 



 我が家で里帰り出産をした夏の娘=葵。

 その葵の赤ちゃんたちも明日で生後2週間。
 動きも活発になって、産箱脱走するのも時間の問題になってきました。

 そんな葵のちびっ子ギャングのおっぱい争奪戦動画です♪


 ・・・実は今日、葵を里親さんのもとへ返すことになりました。

 というのも、葵がパパ猫=マロンを物凄く警戒し、マロンの鳴き声が
 聞こえただけで産箱から飛び出し、唸り始めるのです。

 葵をサークルに入れても、マロンをサークルに入れても、サークル越しに
 バトル開始。これでは葵もマロンも、ストレスが溜まりますし、遠目で
 眺めている夏にも良い影響はないと判断した次第。

 仔猫は私が預かりますが、当分は夏と私とで葵の赤ちゃんを
 育てる予定です。なので、葵親子が一緒にいる姿はこれが最後。

 親子を引き離すのは気が引けるのですが、葵は夏のように
 産箱から離れない猫ではなく、今では仔猫の鳴き声がすれば
 産箱に戻って行くような状態。

 なので、仔猫から引き離しても(恐らく)すぐに仔猫のことは
 忘れてくれると思います。いえ、忘れてくれるほうがいい・・・。

 3週間ぶりに自分のおうちへ戻る葵ですが、飼い主さんのもとで
 今まで同様、存分に甘えて可愛がってもらえたら・・・
 それが私の一番の願い。

 今から葵を飼い主さんのもとへ届けてきます♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

ママ猫ごはん♪【本日の投稿=その2】 

 



 葵を里親さんのもとへお返しする前に、今日まで頑張って出産&育児を
 してきた葵に、栄養たっぷりのママ猫ごはんを食べてもらいました!
2017-6-4-1
 かつおやホタテの貝柱を入れた作り置きごはん(冷凍保存)に鶏胸肉(生)を
 刻んで入れて、今日は猫缶もプラス。そしてトッピングにはうずらの卵黄。

 普段の葵はキャットフード(カリカリ&缶詰)がメインのようですが
 ときにはお刺身(マグロ)をもらったりもしているようです。

 だけど、生後3ヵ月まで我が家で手作りごはんを食べていたせいか?
 里帰りしたその日から躊躇なく我が家では手作りごはんを食べてくれました。

 そんな葵と夏の食事風景です。

 葵が里親さん宅へ戻って、一番寂しい思いをしているのは・・・多分、私。(´_`。)

 葵は活発に動くやんちゃな猫になっていたので、どこかしら虹の橋を
 渡って行ったボンと重ね合わせて見ていた私。体の色は違うけど、動きや
 体型がボンに似ていたということもあって・・・ホント、楽しい3週間でした。

 葵、楽しい時間をありがとね♪
 そして、どうかどうか、これからも元気で幸せに暮らすんだよ!

 あ。そうなれば葵の赤ちゃんは?と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが
2017-6-4-2
                               仔猫倍増・・・プラス1。


夏っちゃん一気に子沢山♪


 体の小さい夏には申し訳ないけれど、少しの間、我が子と孫の育児に
 頑張ってもらおうと・・・σ(^_^;) 7匹の子育て動画はまた後日・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

みんなスクスク♪生後2週間のちびっ子ギャングたち。【動画】 

 



 昨日は・・・元気でやんちゃなヤンママ=葵が3週間ぶりに
 飼い主さんのもとへ帰って行き・・・未だに超さびし~私。
 だって部屋の中シ~~~~ンとしてるんだもん・・・。

 おとなしい猫が好き♪って方もいると思うんだけど、私の場合は
 やっぱヤンチャな猫が1匹いないと、寂しくて仕方ない。
 葵・・・どうしてるかなぁ・・・。赤ちゃん探してないといいんだけど・・・。

 ん・・・猫の性格というのは持って生まれたもの+生後2週間から
 7週間までの生活環境で大体は決まってしまうといいます。
 葵は我が家で生後3ヵ月まで育ったので・・・お♪私の期待どおりの子?

 ってことはだ。夏と葵の赤ちゃんも、今日・明日でみんな生後2週間。
 いや~ん ・・・これからの我が家の生活環境で性格が・・・ほぼ決まるってか!?
 ウヒョ♪(ё_ё) 里親さん候補の方、楽しみにしておいて下さい~(*^m^*)

 ま、そんな話はさておき。

 昨夜から一気に子沢山となった我が家のママ猫=夏。
 もみくちゃ、わやくちゃ、ぐっちゃぐちゃ状態でも苛立つことも
 怒ることもない優しい夏。私には絶対、真似できない。

 そんなママ猫=夏の育児奮闘記です。

 小さい体の夏に7匹の子育てはかなり負担があるはず。

 なのでちゃんと用意はしております。
2017-6-5-1
 ロイヤルカナンのミルクとママ猫&生後4ヵ月までの仔猫用カリカリ4キロ。

 カリカリはもっぱら私が仕事で留守にしている間、夏の近くに置いておくもの。
 ママ猫には食べたいだけ食べてもらって、とにかくお乳が沢山出るように。

 粉ミルクは仔猫用に用意しておりますが、まだ与えてはいません。
 というのも、自力で仔猫が排泄出来るようになるまでは、ママ猫=夏に
 仔猫の排泄を促してもらわないといけないから。

 私がずっと家にいれば、仔猫の排泄処理も出来るのですが、今はまだ
 3~4時間に1度はおっぱいを飲み、排泄をママ猫=夏がさせている状態。
 この状態で粉ミルクを与えると、おしっこやウンチの匂いが変わり、ママ猫が
 排泄のお世話をしなくなるので・・・

 だから仔猫たちが自力で排泄できるようになるまでは、粉ミルクを
 与えることが出来ません。ん・・・あと1週間から10日ほどで恐らくは
 自力で排泄できるようになるはずなので、そうなれば母乳とともに
 粉ミルクを与えて行けば、夏の負担もかなり減るはず。

 とにかく夏にはあと10日くらいは頑張ってもらうしかないのです。
2017-6-5-2
 そういえば、夏がまた引っ越しをしました。

 今度は半透明の衣装ケースの中。

 葵の子が大きくて、タンスの引き出しから出てくるのも時間の問題だと
 思っていたのですが、今朝見てみると、近くに置いてあった衣装ケースに
 仔猫を移動させてました。

 なので、中に入れてあったものを取り出して、急遽、育児箱に。
 半透明なので、仔猫たちが眠ると、夏は衣装ケースから外に出て
 ケースの横で仔猫たちを見守っています。

 そして仔猫が一声でも鳴けば
2017-6-5-3
 すぐにこうして覗きに来る。


 そんなママの愛に包まれて
2017-6-5-4
 仔猫たちはスヤスヤ。


2017-6-5-6



2017-6-5-5
 葵の赤ちゃん猫、あと2匹・・・里親さんを探しております。
 良いご縁があればいいのですが・・・もしも「我こそ!」とおっしゃる方が
 おられましたらコメント欄に一言、お願い致します。m(_ _)m

 ただし!完全室内飼い&生涯、愛情を込めて飼って頂ける方限定です。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

今週のちびっ子ギャング。 

 



 今週は・・・なんだかバタバタと忙しくて、全くブログ更新が出来ずに
 いたのですが、その間にもちびっ子ギャングたちは日に日に成長!

 アッという間にヨチヨチ歩きで産箱脱走をするようになりました。

 まずはママ猫=夏の育児奮闘記。
2017-6-11-1
 さすがに体の小さな夏にとって7匹の育児は大変。
 だけど、頑張って育ててます。

 大きくなった仔猫のせいで、身動きがとれないママ猫です。↓



 そして夏の旦那=マロンはというと

 常に育児中の夏の近くで仔猫を見守り、仔猫が産箱脱走すると
 産箱まで連れて帰ったり、仔猫の体を舐めてやったり。
 飼い主の私もちょっとびっくりな行動をとっております。

 そんな夏とマロンに育てられているちびっ子ギャングは
2017-6-11-2
 目もパッチリと開いて、少しだけ大人顔。


 短足3兄弟も
2017-6-11-3
 お座りが出来るようになりました♪


 ただ、この3兄弟・・・産まれたときは
2017-5-23-2
 こんなふうに真っ白だったけど


 今ではこんな色になりました。
2017-6-11-4
 面白いよね。


 顔はというと・・・
2017-6-11-5
 やっぱ夏の遺伝子は強かった・・・鼻黒になりました。σ(^_^;)

 で、今日は里親さんとなって下さる方がご夫婦で仔猫を見に来て下さって
 葵の赤ちゃん2匹を一緒に飼って下さることとなりました。(グレーの2匹)

 ご主人とは同じ職場なので、仔猫の様子をこれからも聞くことが出来ます。
 素敵なご夫婦にもらわれることが決まって、葵の赤ちゃんたちも幸せです。
 (お渡しするのはもう少し先ですが。)

 さらに、別のご夫婦もちびっ子ギャングを見に来て下さって・・・
 というか、このご夫婦は夏が小さかった頃も、葵が小さかった頃も見に来て
 くれた職場の同僚。
 
 沢山のお菓子に飲み物、マロン&夏にはおもちゃやおやつまで
 お土産に持ってきて頂いて・・・なのに!このご夫婦の目の前では
 頂いたおもちゃに、ほとんど反応を示さなかったマロン。

 そのくせ、ご夫婦が帰宅後の現在-
2017-6-11-6
 ひとりで必死になって遊んでいる。(-_-) なんつ~やっちゃ。

 ・・・そんなこんなで今日は猫に始まり、猫で終わった1日なのでした。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category:

tb: --   cm: 0

△top