猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

妊婦にゃん=47日目。 

 



 真夜中に・・・
 ドッタンバッタン音がして、バタバタと猫が走り回る音に目が覚めた。

 こんな真夜中にマロンは一体、何をしてるんだ!?・・・と、電気を
 つけてみると、マロンも私の横で同じく「何事!?」ってな顔つき。
 ・・・え!?・・・じゃぁ・・・走り回っているのは妊婦猫!?

 音のする方を覗いてみると、案の定、妊婦にゃん=夏が猛ダッシュで
 ボールを転がし遊んでいる。(-_-)

 最近はお腹が重たいせいか?あまり動かなくなったよなぁ・・・と
 思っていたのは大きな勘違いで、妊娠前と全く変わらない動き。
 それも、クローゼットの上まで丸いお腹でジャンプしてるし。

 私は妊婦猫だからといって過保護にすることはなく、猫の自由に
 させているのだけれど、さすがに丸いお腹の猫がジャンプする姿は
 少々、変な感じ。

 ま、そんなことはさておき・・・

 真夜中に鼻黒ギャングに起こされたとはいえ、今日も早朝から
 しっかりとニャン畑に行って、2時間ばかり作業してきました。
2017-5-5-1
 支柱やらなんやら置いてあって目障りですが、ただ今、にゃん畑は
 ジャガイモの花があちこちに咲いてます。

 ジャガイモの花も種類によって花の色が違ったりするのですが
 今年、私が栽培しているのはレッドムーンとグラウンド・ペチカ

 どちらも赤皮で中身が黄色のジャガイモ。
 収穫はまだ1ヵ月以上先の話です。

 さて、我が家の妊婦にゃん=夏は今日で妊娠47日目。
2017-5-5-2
 3日ほど前に用意した産箱は今や2段ベッド状態となり
 新たにもうひとつ産箱を用意しなければならない状態に。


 肝心の妊婦にゃんはというと
2017-5-5-3
 相変わらず、今日も白目むいて寝ています。


 瞼のあたりを触って目を閉じさせても一瞬で目が半開き。
2017-5-5-4
 なんでこの猫、瞼閉じないんだろ?(・_・?)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top