猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

1週間前と1週間後。【本日の投稿=その1】 

 



 1週間前(4月16日)の夏と
2017-4-16-2


 1週間後の今日の夏。
2017-4-23-1
 ほぼ同じ態勢で写真を撮ってみた。


 並べてみるとこんな感じ。
2017-4-23-32017-4-23-4
 ほとんど変わらないと言っちゃぁ変わらない?

 でもビミョ~に?お腹のくびれがなくなって来て幅広になった?
 あは。なんかビフォーアフターみたい。(ё_ё)

 さてと。只今、朝の8時。

 これからニャン畑に行って、ニャン野菜の植え付けをしてきます♪
 1か月後には天国に旅立った5匹のギャングが戻ってくるはずなので
 いつでも手作り野菜で猫ごはんを作れるようにしておかなきゃ♪

 会長・社長・ボンママ・ボン・・・そしてクロちゃん!
 早く戻っておいで。待ってるよ!!!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

最近のハチワレ夫婦。【本日の投稿=その2】 

 



 今日は午前中、ニャン畑に行ってギャングどもには食べさせることが
 出来ないニラやネギなどの野菜類をいじくってまいりました。

 で、帰り間際、畑仲間の方に新玉ネギを頂きました♪
2017-4-23-5
 私はお返しに玉レタスを。あは。物々交換ですな。

 いやぁ~・・・それにしても日中の気温が20度を超えるようになると
 私は暑さでまいってしまいます。畑作業も体力が続かない・・・。

 だけどまだまだ定植を待っている苗たちがいっぱい。
2017-4-23-2
 トマトやら会長のカプリスやらピーマン・・・。


 そして
2017-4-23-6
 キャベツや茎ブロッコリー、かぼちゃや大葉・・・。

 これ以外にもゴーヤとか枝豆、モロッコインゲンなど、まだまだいっぱい
 あるのですが、じゃがいもや玉ねぎの収穫後に合わせて種まきしないと
 いけないものもあるので・・・野菜栽培もいろいろ大変なのです。はい。

 ってことで野菜の話はこのへんにして。

 にゃん畑から帰宅後、ち~とばかりゴロ~ンと横になっていると
 私の真横で鼻黒ギャング=夏が「腹減った・・・」と目で訴えてきた。
2017-4-23-7
                    餓死しそう・・・。


 妊婦にゃんだからよく食べるのはわかるけど・・・去年、葵がお腹にいたとき
 こんなにも食べたっけ?って思うほど、最近の夏はホント~によく食べる。

 で、夏にカメラを向け終え、ふと振り返ると
2017-4-23-8
 顔デカッ!・・・マロン、近寄りすぎ。


 最近、夏があまり動かなくなったので
2017-4-23-9
 マロンはとってもヒマそうです。         吾輩はヒマである。

 あとでマロンにはマタタビでもあげるとしよう。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top