猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

30日目。 

 



 前回の「偽妊娠」を経て再びハチワレ夫婦が「おんぶバッタ」に
 なったのは3月19日のこと。その次の日の3月20日にも
 おんぶバッタ状態を目撃した私。

 計算をすれば今日でちょうど30日。

 昨日まではな~んの変化も感じられない・・・と書いておりましたが
 今日になって「出来てる♪」と確信に近いものを感じている私です。

 というのも、夏のおなかに触れてみるとチョ~固いのです。
 これ、妊婦にゃんのお腹に触れたことのある方ならわかると
 思うのですがぷよぷよ感が全くなくてパンパンに固いんですよね。

 前回は・・・多分出来てるんじゃないかな?う~ん・・・でもなぁ?と
 どうも自信をもって発言することが出来なかったのですが、今回は
 「まず間違いなし!」と思っております。

 ピンキングアップはね・・・妊婦にゃんの特徴でもありますが 
 発情期や偽妊娠の時にも見られるので、これで妊娠確定とは
 言えないのが正直なところ。

 夏もとりあえずは
2017-4-18-1
 一応・・・ピンク。

 でもお腹が固いというのもそうだけど、何より夏が膝に乗ってくると
 今まではな~んともなかったのに、数日前から(夏の体重で)足が
 痛くなってきたんですよね。間違いなく夏は体重が増えてる。

 座っている写真も何枚か撮ったんだけど
2017-4-18-2


 やっぱお腹丸いもん。
2017-4-18-3


 どう見ても左右に膨らんでるし。
2017-4-18-4
 ・・・偽妊娠だったらあと10日もすれば妊婦体形は
 落ち着いてくるだろう。だけど妊娠していれば、これからの
 10日間で一気にお腹は膨らんでくるはず。

 前回と違って「ホントに妊娠してるの?」っていう疑問は
 ほとんどないので今日から夏にはママ猫用のカリカリをトッピング♪
2017-4-18-5


 ・・・あ。今日のごはんはこんなのです。
2017-4-18-6
 鶏もも肉・鶏レバー・鶏砂肝・チンゲンサイ・椎茸・えのき・人参
 ジャガイモ・ワカメ・高野豆腐を煮込んだもの。

 とりあえず毎日、夏の写真を撮っていけば、今日と1週間後・・・ってな
 感じで比較もしやすいので頑張って写真撮影をしていこうと思っています。
 少し遅れたけど、我が家にもようやく春が訪れるかな・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top