猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ニャン畑とそろそろ1ヵ月・・・。 

 



 昨日の大阪の最高気温は24度。
 朝からニャン畑で畑作業に勤しんできたのですが
 途中で暑さに耐えられず、作業断念。

 日焼け止めも塗らずに行ったものだから、腕が日焼けして
 真っ赤になってしまい、チョ~痛痒い。最悪。ちなみに
 Tシャツ1枚で畑作業するおバカは私くらいのもんです。(-_-)

 今度からはしっかり日焼け止め塗ってこ・・・ってことで。

 本当は家でのんびりしたかった日曜日ですが、どうしても
 やらねばならない畑作業がありまして。それは・・・
2017-4-10-1
 ジャン♪ジャガイモ~♪

 3月12日にニャン畑に植え付けたジャガイモが発芽し、そろそろ
 発芽した芽を2~3本にしなければならなくて。
 
 あまり沢山の芽がありすぎると、芋が大きくならないのです。
 なので、余計な芽を引っこ抜いて土寄せして完了。

 玉ねぎなんかも一気に伸びていて、1ヵ月前はこんなだったのに↓
2017-3-12-4


 今日はこんな状態♪
2017-4-10-2
 いやぁ~・・・玉ねぎも凄いけど、まわりの雑草はもっと凄いっ!


 葉ゴボウなんて雑草と完全に共存してますし。
2017-4-10-3
 あ。撮影後、ちゃんと雑草処理はしてきました。
 ってか、雑草処理してから写真撮るべきか。σ(^_^;)

 で、今日のニャン畑の収穫物は
2017-4-10-4
 私の大好きな玉レタス♪

 去年の10月か11月?に種まき&植え付けをしたものなんですが
 大きくなったものから収穫し、ギャングどもと一緒に美味しく頂いて・・・。
 だけど、それもとうとう残り3玉。あ~ぁ・・・。

 で、帰宅後は
2017-4-16-1
 つい先日、種まきをして育苗していたミニキュウリをプランターに定植。

 キュウリって・・・あまり好きじゃないんだけれど、ミニキュウリだったら
 ギャングどものごはんに使って、私が一口、二口食べるのにはちょうど
 良いサイズ。成長が早い野菜なので、毎日、畑出勤できない私には
 ベランダ栽培しかできないのです。

 ってことで、野菜の話はこのへんにして-

 鼻黒ギャング=夏のことですが。
2017-4-16-2
           ごはんまだ!?


 前回の「偽妊娠」騒動からそろそろ1ヵ月。
 未だ、な~んの変化も感じられません。

 まぁ・・・まだ丸1ヵ月も経過していないので、わからないのは当然?かも
 しれません。だけど4月20日過ぎには意地でも病院に連れて行こう♪と
 思っていたのに、注文していたペットカートの納品が1ヵ月も遅れる・・・
 という・・・平謝りのメールがお店から届きまして。

 腕が痛いので夏をキャリーバッグに入れて病院へ連れて行けない
 私は、仕方なくもう少し様子を見ることに。

 だけど

 この写真を見ると↓
2017-4-16-3
 どっちも妊婦?妊夫?に見える私・・・。(-_-) あ・・・ネズミの鼻が落ちとる・・・。


 結局のところ、2匹ともただの運動不足なのか!?


 そういえば、最近のマロンは私のゴロ寝布団&枕を独占してるよなぁ。
2017-4-16-4
 ・・・返して下さい。私の枕・・・。(´_`。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜栽培&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top