猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

鳴き声。 

 



 最近、短足ギャング=マロンがボンのような鳴き方をするときがある。
 それも鳴き方だけでなく、鳴き声までそっくりに。

 猫を飼っている方ならわかると思うけど、猫もそれぞれ鳴き方や
 鳴き声が違い、多頭飼いしている場合、猫の姿が見えなくても
 鳴き声だけでどの猫が鳴いているのか?飼い主ならわかるというもの。

 私も当然、5匹のギャングの鳴き声だけで誰が鳴いているのかは
 すぐにわかっていた。

 しかし、最近のマロンの鳴き声・鳴き方に、つい「ボン!?」と名前を
 呼んでしまうことがある。それほどまでにそっくりな鳴き方・鳴き声を
 出すのだ。ボンが生きていた頃にはそんな鳴き方しなかったのに。

 今日もパソコンの後ろにいたマロンがボンのような鳴き方をしたので
 思わず「ボン!?」って声を出してしまった。

 するとどうよ?パソコンの横からヒョイと顔を出し
2017-3-11-1
 してやったりといったこの表情。すげぇ~ピンボケ・・・。


 だけど、なんだかボンが近くにいるような気がしてちょっと嬉しい気分。


 そんな私の横では
2017-3-11-2
 じゃらしで遊んでもらおうと健気に?無言でジッと待つ鼻黒ギャング。

 そういえば、夏の鳴き声っていつから聞いてないんだろ?
 マロンはしょっちゅう鳴いてるけど・・・夏はホント鳴かないんだよなぁ。

 ま、対照的でそれはそれで面白いけど。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top