猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

アメショー親子どもへ。 

 



 社長。

 早いのか遅いのか・・・それさえわからないけれど-
 今日は社長の四十九日だよ。

 大好きなお母さん(会長)やお転婆娘のボンママと仲良くやってるかい?
 孫のボンも加わって、そっちはきっと賑やかなんだろうな。 

                       ごはんか!?2017-1-30-1
  誰がお転婆や!?    賑やかすぎや。   面倒みきれん。


 こっちはさ・・・狭い台所が広く感じて仕方ないよ。
 猫食堂の常連さんが一気に減っちゃってさ。

 ボン。

 相変わらずそっちでものほほ~~~んとしているのかい?
 それとも悪さばっかりしてるのかい?
2017-2-1-2
         ボンハウスへようこそ。

 あまり悪戯ばっかしちゃダメだよ。
 今度はか~ちゃんじゃなく会長に叱られるんだからね。
 逃げてもダメだよ。会長は常に目を光らせてるんだから。
2017-2-1-3
             ビヨヨ~~~ン!
 
 そういえば、この間の日曜日にさ・・・年末に出来なかった大掃除を
 やっとしたんだよ。で、流しの下の扉を開けてか~ちゃん、ぶっ飛んだよ。

 ボン!おめぇは虹の橋を渡る2日前にも私に隠れて悪戯してただろう?

 流しの下に買い置きして入れてあったカリカリが、袋ズタズタ、中身全開
 流しの下はカリカリだらけになってたよ。ありがとよ!最後の置土産。
 おかげで、新品のカリカリが全滅だぜ。

 ボンママ。

 あんたの息子は最後に大きな悪戯をしてさっさと去って行ったよ。
2017-2-1-4
     さすが我が息子!


 会長・・・

 しっかり者の会長に、か~ちゃん、お願いがあるんだ。

 クロもね・・・とうとう昨日、虹の橋を渡って行ったよ。
 猫エイズと闘って5年あまり。
 「やっと楽になれたんだね・・・よく頑張ったね。」って、か~ちゃん
 それしか言えなかったんだ。

 だからさ、会長。
 みんなでクロのこと出迎えてあげてよね。
 いっぱいいっぱい褒めてあげてよね。

 そしていつかさ・・・か~ちゃんもそっちに行く日が来るだろうから
 その時までみんなで待っててくれたら嬉しいな。

 あ。でもか~ちゃんがそっちに行くのは一番最後だからね。
 まだまだ元気いっぱいのハチワレ夫婦がいるからね。

 だけど。

 それまでに優しい飼い主さんとご縁があれば、生まれ変わるんだよ。
 そしていっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ。

 ただ・・・気が向けば・・・か~ちゃん家の子としてもう一度
 生まれ変わって来てほしいな。みんなにもそう伝えてよね。

 また逢えるのを楽しみにしてるから。



 昨日、1月31日に猫エイズで闘病中だったクロがボン&社長のあとを
 追うように・・・虹の橋を渡りました。
 たった1ヵ月半の間に、我が子を3匹も見送ることとなり、今は悲しみを
 通り越してただただ頭がボーッとし、何も考えることが出来ません。

 あれこれ想うことも多々あるのですが、今はギャングどもの想い出と共に
 暖かな春を待ちたいと思います。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 13

△top