猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

鼻黒ギャング=夏に誕生日プレゼント♪ 

 



 今月(9月20日)は鼻黒ギャング=夏が我が家に不法侵入して4年目。
 元野良さんなので夏の誕生日はわからない。よって不法侵入した日を
 誕生日と決めているのだけれど・・・

 いつもならギャングの好物のごはんでお祝い!って感じなんですが
 この春、夏は頑張って葵を出産し、育児をしっかりとしてきたので
 そのご褒美も兼ねて、何か「おもちゃ」を買ってやろうと。

 前回のブログにも書いたとおり、夏の旦那=マロンも1日中ゴロゴロして
 運動不足気味だし・・・何かハチワレ夫婦が食らいつくおもちゃがないものかと
 探していたのですが、結局、以前から気になっていたおもちゃをGET!

 ジャン!
2016-9-7-1
 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2・・・って名前らしい。(=^・^=)

 なんか似たようなおもちゃが他にもあったんですが、なんとなく色合いで
 決めてしまいました。値段も目が飛び出るほど高いもんでもないし。

 で、早速、動かしてみました。・・・ハチワレ夫婦の反応はいかに?

 鼻黒ギャング=夏の誕生日には少し早いけど、とりあえず?
 気に入ってもらえたようなので、しばらくはこのおもちゃに活躍
 してもらおうと思っています。

 そして!

 来月(10月15日)は猫エイズで闘病中のクロの誕生日が来ます。
 クロはもう遊ぶ体力もほとんどないので、ゆっくりと休んでもらえるよう
 とあるモノを手作りしようと考えております。

 これはまた追々ブログにてアップしていく予定です♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

作成中・・・。 

 



 昨日は早朝からニャン畑に行って、大根とかの種まきを
 してきたのですが・・・帰宅後、とある「モノ」を作成し始めました♪

 ジャン!
2016-9-12-1
 鍋敷きじゃないですよ。(^▽^;)


 先日は夏の少し早い誕生日プレゼントとして
2016-9-7-1
 若きハチワレ夫婦におもちゃを買ってやったのですが


 コレは来月に誕生日を迎える「クロ」のために作成し始めた
2016-9-12-2
 紙紐の猫ちぐら。(猫つぐらとも呼びます。)

 ホントはニャン畑で使っている稲藁で本物の猫ちぐらを作ろうと思ったんですが
 いかんせん、稲藁を選別しているとビミョ~に量が足りそうにないので、稲藁の
 猫ちぐらは、きれいな稲をGETしてから作成しようかと。

 本家本元の猫ちぐらは今じゃ5年待ちとかって言われますしね。
 若い猫ならともかく、ご老体の猫が多い我が家では5年も待ってられない。
 ・・・ってわけで、とりあえず今回は紙紐で。

 仕事も多忙なので、来月のクロの誕生日(10月15日)に間に合うように
 のんびりと作り始めました。(只今、寝床部分を作成中。)

 しかし、猫っちゅ~生き物はとにかく作業の邪魔ばかりしてくれまして。

 紐を切っていると紐にじゃれつく。形がだんだん出来てくると
2016-9-12-3
 座布団代わりに使用する。etc・・・


 そのうちギャング全員分、作ろうと思うのですが
2016-9-12-4
 作り方は簡単だけど、結構、地味な作業・・・。時間もかかるし。

 だけど、8月に新天地へ旅立っていったミニチュア夏=葵の分も作りたいし。
 地道にコツコツやっていきます。(=^・^=)


 時々、アップしますね~♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ちぐら&猫

tb: --   cm: 2

△top

紙紐猫ちぐら=その後。 

 



 来月のクロの誕生日に間に合うよう、先週から作り始めた紙紐猫ちぐら。

 1週間が経過した現在は・・・
2016-9-17-1
 こんなことになってます。(-_-)

 クロのために編み始めたものだけど、ジャストフィットで
 収まっているのはボン。

 何度追い出してもすぐに戻って来て丸くなるので、全然
 作業がはかどりません。

 このまま(これは)ボンのベッドとして完成させ、新たにクロの
 猫ちぐらを編み始めてもいいくらいなんですが・・・

 ま、せっかく入口部分も作り始めているので もう少し
 ボンをクルクル回しながら編み込んでいこうかと。
 
 頑張りますっ♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ちぐら&猫

tb: --   cm: 0

△top

ずっと雨。 

 



 この3連休はニャン畑に植え付けしたい野菜類があったというのに
 まさかの雨。それもずっと雨。最悪・・・。

 仕方ないので、黙々と猫ちぐらを編んでました。
2016-9-19-1
 ボンとマロンが入れ代わり立ち代わり中に入ってきて
 完成してないのにすでにベッド代わりになってます。 


 で、あとは天井部分を作るだけ♪って状態になって
2016-9-19-2
 紐を使い果たしてしまった・・・( ̄. ̄;)


 雨の中、買いに行くのも面倒なので、続きはまた後日ということに。


 だけど、来月のクロの誕生日に(クロのために)作り始めたものなのに
2016-9-19-3
 これはどうやら、クロのものにはならないような気が・・・。


 ただ、クロの誕生日プレゼントにするには、ちと雑な編み方なので
2016-9-19-4
 次はもう少しキレイに編んで、クロにプレゼントしよっと♪


 ま・・・猫にとっちゃぁ、ど~でもいいんだろうけど。σ(^_^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ちぐら&猫

tb: --   cm: 2

△top

忘れてた・・・。 

 



 カレンダーを見て思い出した!

 あ・・・昨日は夏の誕生日だったんだ・・・と。
2016-9-21-1
              誕生日ではない。拉致された日だ。


 早いもので夏が我が家に不法侵入して丸4年。
2016-9-21-2
 相変わらずちっちゃいくせに、今年は仔猫まで産んじゃって。


 ど~でもいいけど私に触られて
2016-9-21-3
 硬直するのだけはやめようぜ!?


 4年も一緒に暮らしてるんだから。


 マロンなんて見てみな。
2016-9-21-4
                        なに?


 まだ一緒に暮らし始めて1年も経ってないのに
2016-9-21-5
 いったん寝たら何をしても起きないぜ!?


 ま、今日の夏は私と目が合って逃げなかっただけでも良しとしよう。(^▽^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top