猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ジャーキーもどき=我が家の定番おやつ♪ 

 



 またもやご無沙汰してしまいました。σ(^_^;)

 もうね・・・暑いの超苦手だし、仕事はハードだし。
 死んでました。この1週間。

 仕事から帰ってくると、ホント、動けない状態でこんな生活いつまで
 続くんだ!?と、途方に暮れる毎日。とにかく連日34度の気温だけは
 勘弁してほしい・・・(-_-)

 ってか、今年は猛暑どころか酷暑だって言うじゃありませんか!
 こんな暑いのがこれから2ヶ月も続くかと思うと・・・トホホ・・・。

 話変わって-

 先週はギャングどもにもあまりかまってやることが出来なかったので
 昨日はせっせと朝からギャングどもの好物=ジャーキーもどきを作りました。
2016-7-4-1


 こちらはちびっ子ギャング=葵と高齢猫=社長、そしてクロの分。
2016-7-4-2
 作り方などの詳細は猫の手作りごはんにアップしております♪

 以前、アップしたおから入りのおやつは鶏の胸肉を使用しておりますが
 胸肉とササミでは出来上がったときの食感が異なるので、ササミの場合は
 おからを入れずに焼き上げております。

 が、その代わりと言っちゃぁなんですが、ブラックタイガーのエビ入り♪
 以前はふつ~に手作りのササミジャーキーを作ったりもしていたのですが
 口内炎で苦しむクロや、高齢の社長のことを考えると、食感ともに、ギャング
 全員が食べてくれるようなものを作るようになりました。

 ただ、今回は私の嫌いなジャガイモを入れたので、私は1個しか食べず。
 うちのギャングは芋好きなので、全く問題ないのですが・・・私のおやつがなくなった・・・。
 
 そして、ようやくおやつが出来上がり、ふと猫部屋を覗いてみると
2016-7-4-3
 ちびっ子ギャング=葵の下半身が落ちてた。


 それにしても毎度のことながら
2016-7-4-4
 すぐに解剖できそうなチビ猫である。


 葵の顔のあたりにはママ猫=夏がいるのだけれど
2016-7-4-5
 こちらはこちらで毎度のことながら・・・白目全開で爆睡・・・。


 平和で何よりな?親子猫なのでした。
2016-7-4-6
 そして、私も平和で何よりな?週末を送ったのでした♪おしまい。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫のおやつ

tb: --   cm: 2

△top

葵と過ごすのもあと1週間。【本日の投稿=その1】 

 



 今朝は5時にニャン畑に行って、7時まで雑草と格闘してきました。

 暑さと仕事疲れで畑出勤する元気もなかったのですが(今もない)
 だけど!そうも言ってられないので、2時間だけ頑張ってきました。

 朝の7時にはニャン畑に全面、太陽が当たり、日陰もなくなるので
 早々に帰宅。で、帰宅後すぐに洗濯&ギャングどものトイレ3つを洗い
 さすがに疲れたので、ちと休憩しながらブログ更新。

 あ、そうそう。ちびっ子ギャング=葵は来週の日曜日(17日)に
 新しい家族のもとへ旅立つことが決まりました。
 なので、葵と過ごせるのもあと1週間。

 その葵はというと-
2016-7-10-1
 やっと寝てくれました。(^▽^;)

 え?どっちが葵・・・?なんて思われたら困るので、とりあえず葵は右。

 さっきまでギャングどものトイレ掃除をしていた私の邪魔ばかりして
 大暴れしていたのですが、ようやく静かになりました。

 ん!?でもまだ熟睡はしていない?
2016-7-10-2
 いや、この顔ならすぐに眠りに落ちるでしょう。

 現在、葵は生後2ヶ月と1週間。

 ママ猫=夏と一緒にいるのを見ると、なんて大きな仔猫だ・・・と
 思っていた私ですが、どうやら葵が大きすぎるわけではなく
 ママ猫=夏が小さすぎるんだと、最近改めて思うようになりました。

 それにしても、まだ生後2ヶ月あまりなのに、やけに大人びた?
 おっさんくさい?すっとぼけた?顔になった葵。

 だけど性格は超人懐っこくて、膝の上にも乗ってくるし、どこにでも
 連いてくるし、私が目覚めたときには必ず隣で添い寝しています。

 多分、これなら新しい家族のもとへ行っても、だいじょ~ぶ♪
 誰からも愛される「暴れん坊将軍」になってくれると思います。

 で、この1週間の間に、ハチワレ家族のスリーショットを撮りたい!
 ・・・と思って頑張っているのですが・・・
2016-7-10-3
 ど~もうまくいかないもんで。

 パパ猫=マロンはハンモックの上で寝てばっかだし、葵はチョロチョロ
 動いて、寝てるときしか静止画が撮れない状態だし。

 とりあえず、今日1日頑張ってみよ~っと。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

亡き会長=23回目の誕生日♪【本日の投稿=その2】 

 



 今日、7月10日は愛してやまない亡き会長=23回目の誕生日。

 だけど会長が生きていた頃、私は猫ごはんを作ってはいなかった。(´_`。)
 私が食べるものを何でも欲しがった会長。

 今思えば、会長なら私が作る猫ごはんを喜んで食べてくれたに違いない。
 ・・・ってことで、今日はニャン畑で収穫した野菜を使っての猫ごはん。
2016-7-10-4
 詳細は猫の手作りごはんにて。


 あちらの世界で沢山のニャンちゃんとバースディパーティしてるかな?
2016-7-10-9
 会長!誕生日、おめでとう♪
 来月はお盆だから、ボンママ連れて帰ってくるんだよ!

 さて。
 本日の投稿=その1にも書いたのですが、今日は早朝から畑出勤。


 昨日の雨でミニトマトが実割れしたり、落下しまくってたり。
2016-7-10-5
 恐らく、この写真の3倍くらいのトマトが落下していたかと。はぁ・・・。

 ちなみにこのトマトは調理用トマトで、火を通すことで超美味しくなる
 シシリアンルージュとロッソナポリタン。

 ロッソナポリタンは火を通さなくても美味しいので、今日の猫ごはんには
 生でそのまま使っちゃいました。もちろん、ギャングどもはふつ~に完食。

 そして食後。

 ハチワレ家族のスリーショットを狙って・・・パシャ。
2016-7-10-6
 ・・・みんな見てる方向バラバラ。あかんやん。


 2枚目。
2016-7-10-7
 オ~!ハチワレ家族の大黒柱=マロンの威厳ここにあり!ってか!?


        葵、ママどこ行った?
2016-7-10-8
                       家出した。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

仔猫らしくない?葵の顔。 

 



 ちびっ子ギャング=葵と過ごすのも残りわずか。

 なので、いっぱい写真を撮っておこう♪と思っているのだけど-
2016-7-11-1
 キーボードに肩肘ついて、やけに態度のデカイ葵。

 最近は私がパソコンに向かっていると、よくこんなふうにキーボードの
 横でマスコットのようにじっとしていることがあります。

 が!どうせならもう少し仔猫らしい?姿を撮っておきたいのに。

 それにしても、見れば見るほど葵は
2016-7-11-2
 パパ猫=マロンにも、ママ猫=夏にも似てない顔つきになってきた。
 

 色と模様だけは、ママ猫=夏のコピーなんだけど
2016-7-11-3
 一体、この顔は誰に似たんだろう? 


 まだまだこれから顔つきも変わっていくと思うので
2016-7-11-4
 今後の葵の成長が楽しみな私です。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

じ・つ・は♪ 

 



 今日は葵が新しいご家族のもとへ旅立つ日!・・・だっだのですが・・・
 じつは里親さんの都合により、葵の旅立ちが今月末に変更となりました。(^▽^;)

 スクスク育っている葵なので、2週間後には子猫が虎になってるかも・・・
 なんて話を昨日していたのですが、とりあえず、あと2週間は我が家で
 過ごすことになった葵です。

 で、その葵ですが-
2016-7-17-1
 只今、ママ猫=夏と一緒に「おやつ」を待っています。


 その「おやつ」というのは・・・ジャン!
2016-7-17-2
 マロンの実家=キャットショップさくらさん家から届いた手作りのお・や・つ♪
 (写真左上3つは猫ごはん。写真右上2つと下は猫のおやつ。)

 さくらさん家では、今月から猫ごはん&猫のおやつを冷凍販売されて
 いるのですが、それが今日届きまして・・・早速ギャングどもの胃袋へ。

 湯せん解凍するだけでOKなので、忙しいときには超便利♪
2016-7-17-3
 今日はお昼に友人が遊びに来たのですが、いつもギャングどもへ
 ササミなどのお土産を持ってきてくれます。(いつもありがとう♪)

 で、友人から頂いたササミ(生)と、さくらさん宅から届いた猫ごはんを
 解凍し、混ぜ合わせてギャングどもの猫ごはん完成!
2016-7-17-4
 マロンは久しぶりに実家の味を堪能♪


 必死の形相で食べてます。
2016-7-17-5
                    まうま♪


 ちなみに、夏と葵が首を長くして待っていた猫のおやつは袋を開けた途端
 ギャング全員、瞬食いで・・・写真を撮る間もありませんでした。(^▽^;)
 なので、このおやつの写真&感想はまた後日♪

 私にとってもギャングどもにとっても、頂き物で超HAPPYな1日なのでした♪
 キャットショップさくらさま、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

 そして我が友よ!ギャングどもへのお土産、いつもありがと~!
 でもって、うちの冷蔵庫にチョコレート忘れて行ってるぜよ!?


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top