猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

新しいキャットタワーと社長の鳴き声。 

 



 ネットで注文していたキャットタワーが昨日届きまして。

 腕や肩が痛いので、組み立てるのに少々時間がかかってしまったのですが
 なんとか無事に完成~♪・・・で、完成した直後のハチワレコンビの動画です。


 撮影中、ずっと鳴いているのは社長なんですが、私がタワーを組み立てたり
 カメラを持っていたりで、私の膝にも座れない、抱っこもしてもらえない
 それが不服でずっと「抱っこして~」と訴えているのです。

 ちなみに短足ギャング=マロンのために
2016-4-3-1
 登り台付きのキャットタワーを選んだのですが-
 結局、撮影中、またもや落下したマロンなのでありました。

 あ。ちなみにキャットタワーに付いていた「ねずみのおもちゃ」は
 すでにマロンによって一部、破壊済み。(←いつものことなのでもう慣れたし。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

何これ? 

 



 昨日、組み立てた新しいキャットタワー。
2016-4-4-1
 爪とぎ用の柱の部分にマロンがセミのように張り付きバリバリと爪とぎ。


 短足の猫は爪を研ぐとき、後ろ足がこんなふうになるものなのか?
2016-4-4-2
 まさか後ろ足の爪を研いでるとか?
 いや・・・違うな。これはどう見ても、張り付いてる。

 足の長いボンなどには絶対に真似できない姿だなこりゃ。

 ところで、今朝、このキャットタワーにこんなものが落ちてまして。
2016-4-4-3
 ???何これ?・・・と思ったわけです。


 で、あちこち見ているうちに、これだと気づきました。
2016-4-4-4
 2個付いていたネズミのおもちゃ・・・ひとつはこれ。


 そしてもうひとつがコレ。
2016-4-4-5
 鼻がもげてる・・・。かっ、可愛くねーっ!


 ま、組み立てて2日目に、おもちゃがぶら下がっているだけでも奇跡なんですが。
 ちなみにこのキャットタワー・・・いつまでもつんだろ・・・?


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

気持ちの整理・・・。(|||▽||| ) 

 



 マロンのサークル脱走事件があったのは3月4日
 あれから1ヵ月。

 今日の鼻黒ギャング=夏はというと-
2016-4-5-1
               もう「お子ちゃま」なんて言わせない!


いや、お子ちゃまでいいから。(|||▽||| )



2016-4-5-2
                   夏っちゃん、母になってやる!


・・・ならなくていいから・・・(|||▽||| )


 マロン・・・なんとか言えよぉ・・・!
2016-4-5-3
                   え”・・・?



2016-4-5-4
                  とりあえず死んだふり。


 ・・・気持ちの整理をつけたほうが良さそうな今日この頃・・・。(-_-)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

どう見ても・・・ 

 



 前回のブログで「気持ちの整理を・・・」ってことを書いたのですが
 もうね、出来ちゃった婚の子をもつ「親の気分」の私です。

 もちろん、逃げ足の速い鼻黒ギャング=夏を病院に連れて行った
 わけではありませんので、妊娠しているかどうかは確定していません。

 だけど!何やら最近、急に食欲が増してきた夏。
 
 今までは「出来ちゃってたらどうするよ!?」という気分だったので
 あえて知らんぷりを決め込んでいたのですが・・・
 
 でも意を決して昨日、夏のお腹を見てみました。
2016-4-8-1
 ・・・( ̄  ̄;)


 これって・・・
2016-4-8-2
 どう見てもピンキングアップ・・・(にしか見えない私。)


 夏・・・お前は母になるのか?まだまだお子ちゃまなのに。
2016-4-8-3
夏っちゃんは~ウルトラの母になる~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


 いいよいいよ。気持ちの整理は出来たさ!いつでもド~ンとこいっつ~の!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

夏に願うこと。【本日の投稿=その1】 

 



 真夜中にブログ更新を・・・と、思った矢先-
 地震・・・(・_・;)_・;)・;);))

 地震・・・怖いです。私の場合は阪神大震災を思い出すから。

 だけど、地震速報を見てみると、我が家の地域は震度1・・・。
 3階だから震度1には思えなかったけど、とにかく怖いっす。
 ちなみに揺れに反応したのはマロンだけ。

 そういえばマロンは兵庫県出身だし・・・私と同じように阪神大震災の
 トラウマが・・・と、勝手に思ったものの、よくよく考えてみれば
 その時代にはマロン・・・影も形も存在していなかったわけで。σ(^_^;)

 ・・・とまぁ、地震の話はさておき・・・

 我が家の鼻黒ギャング=夏のことですが-

 先日の夏のお乳写真をマロンの実家(キャットショップさくら)の
 さくらパパにメールで見て頂いたところ、即お電話を頂きまして。

 すると、やはりさくらパパの見立ても私とほぼ同じで、恐らく
 妊娠しているのでは・・・?というお言葉でした。

 ここ最近の夏の食欲増加、そしてお乳のピンク色、なんとなく下腹部が
 横に膨らんできているような気配、あと最後の発情期からピタッと発情が
 止まっていること。私てきにはもう妊娠間違いなしと思っております。

 (想像妊娠だったら笑っちゃうけど。)

 もちろん最初は「出来ちゃってたらどうしよう」と思っていたのですが
 予期せぬ出来事とはいえ、せっかく授かった大切な命。
 今は元気な仔猫を産んで欲しいと願っております。

 それに(親バカかもしれませんが)夏とマロンの子ですし、きっと可愛い
 仔猫が産まれるに違いない・・・なんてことも思ったり。(=^・^=)

 でもって有り難いことに「もし産まれたら・・・」を前提に、夏とマロンの
 子であれば、喜んで♪と、職場の同僚がすでに2人ほど里親希望の
 申し出をしてくれています。

 ま、「親の心子知らず」ってな顔の夏ですが。
2016-4-10-1
              知りたくもない・・・。

 そんなわけで、昨日はママ猫用のキャットフードを買ってきました。

 これからさらに食欲が増してくるだろうし、胎児の成長とともに
 胃が圧迫されて一度に沢山の量が食べれなくなるはずなので
 私が仕事で家にいない間の夏の食料です。

 それにしても猫の妊娠・出産はボンママがボン兄弟5匹を産んだ
 16年前が最後の経験。だけど猫のお産は「案ずるより産むが易し」。

 私はただ静かに見守るだけです。

2016-4-10-2
見守ってほしくないし。あっち行け。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top