猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

2016年! 

 



新年、明けましておめでとうございます。

 2016年、新しい年がスタートしました。

 ようやく、多忙を極めた年末が過ぎ、私もやっと31日からお正月休みと
 なりました。・・・おかげで未だに大掃除が続いている我が家です。(-_-)

 ブログ更新も11月から全くできず、せめて生きていることだけはアピール
 しておかなければ!と、大掃除の途中に手を止めて更新しているのですが
2016-1-1-1
 猫という生き物は、どうしてこうも邪魔をしたがるのか・・・。


 パソコンのキーボードは2匹のギャングの向こう側。


 どかしてもどかしても、ここに集うギャングども。
 でも私がパソコンの前から離れると、ギャングどももモニターの前からいなくなる。

 今年もギャングどもに振り回される1年になりそうです。
 とにもかくにも今年も皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

 ちなみに!我が家のギャングどもの元旦ごはんは「猫の手作りごはん」にて
 アップしております。よろしければ・・・ご覧下さいませ♪たいしたごはんじゃないけど。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

ここに入るのは? 

 



 お正月も2日目となり、元旦にお出かけになられた方は、のんびりと?
 お過ごしの方も多いかと思います。

 私はというと・・・あいも変わらず、まだ掃除してます。(^▽^;)

 ま、掃除半分、のんびりしてるのが半分・・・って感じなんですが、何よりも
 今日は、我が家にとってはとても大きな出来事が待っているのです。

 ジャン!ピカピカに磨いたサークル。
2016-1-2-1
 さて、この中に入るのは一体誰でしょう?

 その答えはまた明日~♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: その他

tb: --   cm: 0

△top

5匹のギャング再び! 

 



 昨夜-

 我が家に新しい猫家族が増えました!
2016-1-3-1
            か~ちゃん、この子、チョ~足短い。


 そう♪キャットショップさくらさん家のマンチカン=マロン君です♪

 去年の6月にさくらさん家に突撃訪問した際のブログ記事にもマロン君のことは
 書かせて頂きましたが、ずっと前からマロン君の大ファンだった私。

 今回、諸事情色々ありまして・・・マロン君を我が家の猫家族の一員として
 お迎えすることとなりました。大掃除真っ只中の我が家へようこそ。(^▽^;)です。

 ただ、気になっていたのは我が家には去勢はしているものの、ボン&クロの
 オス猫(老猫)が2匹。反面、マロン君は去勢手術をしていない男盛り。

 さすがに頭がボンな我が家の猫でもシャーッ!フーッ!ハーッ!は
 覚悟していたのです。

 しかし・・・私とマロン君をお出迎えしてくれた社長の次に
 小走りでやってきたのは鼻黒=夏。
2016-1-3-2
      ・・・チョ~夏っちゃん好み

 ・・・( ̄. ̄;) 

 ・・・5分経過・・・10分経過・・・

 ・・・夏!いい加減、そこから離れなさい!

2016-1-3-3
ヤダ。絶対ヤダ。私、夏っちゃん♪夏っちゃんやで~


 夏・・・女を猛烈アピール。


 で、肝心のオスども2匹はというと・・・まずはクロ。
2016-1-3-4
           僕、マロン。                 僕、クロ。


 いきなりの急接近。だけどマロン君もクロもシャーフーハーは全くなし。


 そしてボンは・・・  腹減った。
2016-1-3-5
 ・・・と、マロン君の向こう側にある器にしか目が行かない。(-_-)


 もちろん、お互い威嚇なんて皆無。


 ・・・なんなんだろう・・・?この我が家のギャングどもの警戒心のなさは。
 去勢しているから?それとも高齢だから?そっ、それとも・・・やはり頭がボン?

 鼻黒=夏が我が家にやってきたときも全く威嚇や警戒をしなかったギャングども
 だけど、それは夏が小さすぎるからだろうと思っていた。

 だけど・・・どうやらそうではないらしい。

 ま、いずれにせよ、私の心配もどこ吹く風といった状態で、物凄~く静かに
 新しい家族を迎えた我が家なのでした。(^▽^;)

 それにしても、こんなにギャングどもに接近されてもサークルの奥に
 逃げることすらしないマロン君・・・すでに我が家のギャングどもの素質ありあり?
2016-1-3-6
 あ。ちなみにマロン君は我が家にやってきても名前はマロン君のままです♪
 改名なんぞ致しません。

 ボンは正式名=コロン。
 社長はレイン。亡き会長はマリン、亡きボンママはツインって名前で
 我が家のアメショーたちは全て3文字、名前の最後は「ン」。

 で、ジャパニーズショートヘアー(元野良)の夏とクロはバリバリの日本語2文字。

 そんなわけでマロン君の名前は我が家にはピッタリの名前なのです♪
 とにもかくにも、今日からマロン君も我が家のギャングどもの一員。
 
 ボンママが亡くなって以来、4匹のギャングになっていた我が家ですが
 復活!5匹のギャングです。どうぞギャング共々、宜しくお願い申し上げます。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

ロミオとオットット。 

 



 我が家に新しい猫家族=マロン君が来て2日目。
 相変わらず4匹のギャングどもとは威嚇し合うこともなく、とても静か。

 しかし!その静けさが破られたのは朝食後のこと。
 (今朝の猫ごはんはブログ=猫の手作りごはんをご覧下さい♪)

 マロン君の食べっぷりがあまりにも見事なので、カメラを向けて
 シャッターチャンスを狙っていたのですが・・・
2016-1-4-1
            は~い♪ 私、夏っちゃ~~~ん♪


 いきなり下から女ストーカーが ・・・( ̄. ̄;)


 下の扉は閉めているので、チビ猫=夏は必死に背伸び。
2016-1-4-2
           夏っちゃんやで~♪



 そしてマロン君の食事が終わり上の段の扉も施錠。
2016-1-4-3
       おぉ・・・ロミオ!



2016-1-4-4
         愛しのロミオ・・・



2016-1-4-5
 何故か~ちゃんは2匹の仲を引き裂くのか・・・(=;ェ;=)


 そりゃあ~た・・・引き裂きますとも!
 これを皮切りに発情期のスイッチが2匹ともONになったんだから!!!



     ロミオーッ!!!オ~トット危ね...
2016-1-4-6
                    オットット・・・


 今夜から仕事なので、昼間は寝ないといけないというのに・・・
 2匹の悩ましい鳴き声で眠れません。(-_-)

 マロン君も環境に慣れるとか慣れないとかの問題以前に、女を目の前にして
 本能のほうが先立ち、サークルの扉を開けると猪突猛進状態です。(^▽^;)

 本能に勝るものなし!・・・ですなぁ・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

猫ごはんと5匹のギャング♪ 

 



 マロン君が我が家にやってきて3日目。
 昨夜が仕事始めだった私は、サークルの中にいるマロン君を心配しつつ出勤。

 仕事も比較的早く終わったので、早々に帰宅。

 そして部屋に入るなり我が目を疑った。
2016-1-5-1
ふぁ~~~~~~~~~~~ぁ・・・よう寝た。


 マロン君が入っていたはずのサークルの中に、マロン君とそっくりな模様の
 おっさん猫1匹。酔っ払って公園のベンチで目が覚めたどこぞの親父ではないか!

 いや、ひょっとしてマロン君の着ぐるみを着たボン?

2016-1-5-2
あ...猫食堂のおばさん、お帰り。今日のA定食何?ランチは何時から?


 私の中のアイドル猫だったマロン君が・・・我が家に来てわずか3日で
 我が家のギャング色に染まり始めた・・・(゚_゚i)

 昨夜、あれだけ心配しつつ職場へ向かった私は一体なんだったんだろう?

 ま・・・ま、いいや。とりあえずごはん作ろ・・・。

 そしてごはんの支度を始めると、サークルの中でマロン君にそっくりな
 おっさん猫が「この猫食堂、いったい何時に開店するねん!」と鳴き倒す。

 「ごめん、ごめん、ごめんやでぇ~・・・」と、言いながら、ごはんを出すと
2016-1-5-3
ホンマおばちゃん、客待たせすぎやで~。


(|||▽||| )



 そんなこんなで早くも3日目にして
2016-1-5-4
 「猫ごはんと5匹のギャング」完成の図。呆れるほどフレンドリ~♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top