猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

冬支度。 

 



 早いもので11月ですねぇ・・・。

 先月の半ば過ぎから体調を崩してしまい、1週間あまり仕事を休んで家で
 寝込んでおりました。(汗)・・・久しぶりにゲッソリ・・・という思いでした。

 が、ようやく今は仕事にも復帰して、やっと通常の生活に戻りつつあります。

 そんな中、数日前の天気予報でこの週末はかなり気温が低くなると言って
 いたので、我が家も冬支度開始です。

 とにもかくにも、まずはこれを出さなければ!・・・ということで
2015-11-1-1
 ジャン!猫のこたつ~♪

 上の写真は・・・今は亡き会長なんですが、この会長が「高齢」といわれる
 年齢になったときに、会長のために買ってあげたもの。
 
 だけど、今はもうその会長も天国に召され・・・こたつ布団もボロボロになり・・・

 今年は新しいこたつ布団に買い替えようかな?とも思ったのですが、さすがに
 この猫用のこたつ布団は値段の割には生地が薄く、人間用の毛布のほうが
 温かいような気がしたので-

 肌触りのよい、人間用の毛布をかけることに。

 すると鼻黒=夏が早速、毛布の上に陣取り。
2015-11-1-2
 電源を入れると、結構、コタツの上も温かい。猫は温かいところをよく知っている。

 が!温かい場所はわかっても、クロの姿を見つけられない夏は鳴いてクロを探す始末。
 ちなみに夏がどれだけ鳴いてクロを探しても、クロは全くの無反応・・・。

 仕方ないので毛布をめくって、コタツの中にいるクロの姿を見せてやると
2015-11-1-3
 定員1匹の小さなこたつの中に無理っくりに入る夏。
 何がなんでも寝るときはクロと一緒じゃないと落ち着かない様子。

 あ。もちろん、猫のこたつと一緒に人間用のこたつも出しました。
 人間用のこたつは毎年、ボンが専用こたつとして使用。

 一応、私専用なんですが・・・使用率は私よりもボンのほうが多い。

 けれど、こたつを出すようなこの季節は私の一番好きな季節の始まりです♪
 さ♪今年も大好きな冬を堪能しますよ~!!!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top