猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

となりの猫ごはん=突撃!さくらさん家♪【レポートその2】 

 



 今日は・・・昨日に引き続き、さくらファミリーのニャンちゃん第二弾です♪

 さくらさんのお宅にはマンチカン&チンチラ以外にもブリーダーさんを
 はじめるきっかけ?となった保護猫(元野良ちゃんたち)がいます。

 その中でも、さくらさんが「我が家のボス猫」と称しているのが
2015-6-15-1
 おっきな猫ちゃんだけど女の子の「えみいちゃん」。


 ボス猫ということは・・・気が強いのか?と思いきや
2015-6-15-2
 黒猫=ホタル君と仲良く同居。

 私がえみいちゃんのお部屋に入ったときには2匹がくっついて
 ベッドの上にいました。

 えみいちゃんはホタル君がさくらさん家に来たときから
 ずっとホタル君のお母さん代わりなんだそう。

 気が強いどころか、とっても優しい猫ちゃんなんです。
2015-6-15-3
そ。私は優しいの。



 ホタルくんもお目目まん丸の男前♪
2015-6-15-4
 我が家には猫エイズで闘病中のクロがいますが・・・
 ホタルくんを見ていると、若い頃の元気なクロを思い出します。

 みんなとってもおとなしくて良い子にしていました。
 なので、早速、私が持参した「おやつ」を持って近づこうとすると-

 一気にえみいちゃんのいるお部屋の猫ちゃんたちが豹変!

 サークルが動いてしまうほどの大騒ぎ。とくにえみいちゃんが凄い!
 サークルの隙間から手がビョンビョン伸びてきて、動く動く動く!

 その鳴き声につられて、隣の部屋でおとなしく寝ていたニャンちゃんたちも
 一斉に鳴き始め大騒ぎ。サークルの中でみんなが前後左右に動きまくりの
 鳴きまくり。みんなに火をつけてしまった私なのでありました・・・(゚_゚i)

 だけど、嬉しいことに私が持参した「おやつ」はみんな一気食いしてくれました。
 残したニャンちゃんは1匹もいませんでした。やっほ~♪♪♪

 何より数日前に急性腎不全で大変だった「りょうま君」
2015-6-15-5
 おやつタイムのあとはおとなしくお昼寝。目もすっかりキレイになって
 食欲も旺盛の様子。りょうま君は少しシャイな猫ちゃんのようです。
 かといって、ツンツンしても動じない?おとなしいイケメンでした。

 早く体調が元に戻るといいね。りょうま君!

 そして本日最後の登場猫ちゃんはこちら。
2015-6-15-6
 さくらちゃん(左)とチョコくん。


 さくらちゃんはキャットショップさくらさんちの看板猫ちゃん。
2015-6-15-7
  カムバック!オバサン~ の おやつ~!!! 


 どの猫ちゃんも毛並み艶々、食欲旺盛、何より物凄く人懐っこい!


 初対面の人間に対して、これだけの数のニャンちゃんが威嚇することなく
 平気で体を触らせてくれるなんて、奇跡に近い。それも子猫ならともかく
 立派な成猫で。

 うちの鼻黒=夏にも見習って欲しいもんだ。

 ・・・ということで、本日のとなりの猫ごはん=突撃!さくらさん家♪
 【レポートその2】はここまで。全部紹介するのに何日かかるかな。(笑)

 で、我が家は・・・というと、今日はボンママの命日です。
 一日早く、昨日はさくらさんから頂いた猫ごはんとか~ちゃん手作りの
 おやつをお供えしたのですが、今日はベランダで今年最初のミニキュウリを収穫。

 最期は腹水で辛い思いをしたボンママに利尿作用のあるキュウリを
 食べさせてあげようと・・・去年も栽培したのですが・・・

 結局、1度しか食べさせてあげれませんでした。
2014-6-4-8
 (2014年6月4日撮影)


 ボンママは何故かキュウリと一緒に写真に写っていたことが多々あります。
2015-6-15-8
 (2012年8月5日撮影)


 ならば!会長がカプリスなら・・・ボンママはキュウリだね♪
2015-6-15-9
 さ、心新たに猫ごはん作り・・・また頑張ろっと!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 3

△top