猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

今日のごはんはキメジ。 

 



 今日は早朝から雨が降っている大阪です。

 荒れ模様の天気になるという予報が出ていたので、昨日のうちに
 ギャングどもの食料を調達し、今日はひたすら家でゴソゴソしております。

 で、本日の猫ごはんは
2015-3-1-1
 きめじ。(きはだまぐろの子)


 畑で収穫した野菜たち(キャベツ・白菜・人参・小松菜)をフードプロセッサーで
 細かくし、さらに柔らかく煮込んで・・・
2015-3-1-2
 あとは猫のくちサイズに切ったきめじにスープごとかけただけ。

 トッピングはかつお節。

 黄色く見えるのは白菜=オレンジクイン。
 もう、だいぶん前に収穫したものですが・・・長持ちしています。(苦笑)

 今月25日には19歳になる我が家の長老猫=社長も
2015-3-1-3
 病気なんてどこ吹く風と言った感じで食欲旺盛♪


 相変わらず
2015-3-1-4
 食べるの下手で飛ばしまくってますが。(^▽^;)


 平和で何より・・・♪
2015-3-1-5
 今日も1日、何事もなく平和でありますように・・・(^人^)

 あ。ちなみに、つい先日はこんなことがありました。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

猫の遠足!? 

 



 昨夜、妙な夢を見た。

 ・・・私が洗濯物を干していると、3年前に亡くなった会長が
 私の背後から、私を抜かすように歩いてきて・・・

 「か~ちゃん!明日はこの子らを遠足に連れて行くからお弁当頼むで♪」

 ・・・え、遠足・・・!?

 と、思うや否や、会長の後ろを色も模様も様々な猫が、ゾロゾロゾロと
 1列になって会長に連いて歩いている。

 唖然としている私に、一番最後を歩いていたボンママが赤ちゃん猫を
 背中に背負って「この子、全然鳴きやまへん。か~ちゃん、この子には
 ミルクな。」

 ミ、ミルク!?・・・そんなこと急に言われても・・・。
 と、戸惑っている私をヨソにみんな、窓から出て行ってしまった。

 目が覚めて・・・「ゆ、夢だよな・・・」と、わかっていながらも
 なにやら妙に「お弁当作んなきゃ・・・」という強迫観念にかられ
2015-3-2-1
 鶏の胸肉と、昨日作っておいた野菜スープの中に鶏皮・鶏の砂ずりを
 入れてお弁当作り。

 昨日は1日、雨で買い物にも行ってないし・・・あるもんでなんとかするしか
 なかったのだけど・・・なんともまぁ、妙な夢を見たこと。
2015-3-2-2
 ま、でも久しぶりに亡き会長&ボンママにも会えたことだし♪

 まさか会長が子分を引き連れてるとは思わなかったけど。(^▽^;)
 ボンママなんて赤ちゃん背負ってたし・・・なんか笑える。

 あ、そういえばボンママはミルクなんて言ってたっけ・・・。
2015-3-2-3
 ん・・・会長・ボンママ・・・こんなもんでよろしいでしょうかね?
 ・・・お箸やフォークはいらないよね?猫さんだし。

 それにしても遠足・・・どこに行くんでしょうかねぇ・・・?

2015-3-2-4
大阪城に梅を見に行くらしいで。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

今日は・・・ 

 



2015-3-3-1
ん~・・・今日は確か・・・夏っちゃんの節句♪


w(゚o゚)w オオー!


我が家には飼い主含め、女のなんていないと思ってた・・・。



 ・・・というわけで、すっかりと「ひな祭り」なんてことを忘れておりました。
 ど~りでスーパーにばら寿司がいっぱい並んでたわけだ。(^▽^;)

 ギャングどもには残念ながら「女の子」の節句にちなんだ食材を買っては
 いないのですが・・・今日はトロカレイを買ってきました。
2015-3-3-2
 昨日、亡き会長に頼まれて作ったお弁当の残りがあったので、それを
 温めなおし・・・トロカレイはトッピング用のエビと一緒にオリーブオイルで
 炒めました。

 ジャン♪
2015-3-3-3
 これで日曜日に作った野菜スープは終わり。また仕込まなきゃ。


 こちら↓顔が写ってませんが、最近、良く食べてくれるクロ。
2015-3-3-4
 アッという間に完食しそう♪


 ソレに対してこちらはボン。
2015-3-3-5
 スープをまず最初に飲み終えてから固形物を食べる。

 ま、結局のところ、全部平らげるんですが。(^▽^;)

 あ・・・それにしても鼻黒=夏にはち~と可哀相なことしちゃったかな?
 ま、そのうち埋め合わせすることにいたしましょ♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

手抜きごはん。 

 



2015-3-4-1
    今日は多分、納豆だ。なんか匂う・・・


 仕事で帰宅が遅くなり-
2015-3-4-2
 腹ペコギャングに時間のかかるごはんは通用しないので、今日は手抜きごはん。


 去年、近所のお店で頂いたシリコンスチーマー。
2014-9-24-1
 これ、結構活躍しております。

 お浸し(人間用)も簡単に作れちゃうし、何よりギャングの手抜き
 ごはんを作るときには持ってこい♪

 今日はこのシリコンスチーマーを使って鶏の胸肉をレンジでチン♪
 そのあと缶詰と混ぜ合わせ・・・納豆と卵黄を混ぜたものを盛り付けて完成。

 納豆の上にかつお節。以上。

2015-3-4-3
    うんめぇうんめぇ。


 毎日の床の消毒&拭き掃除が大変です・・・。
 社長・・・頼むから器の外に出して食べるのはやめてくれ・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

気が抜けた。 

 



 昨夜から雨が降り始め、未だに雨が降り続いている大阪です。

 今週末こそ、畑出勤したかったのに・・・

 なんだか一気に気が抜けてしまいました。
 風邪もひいちゃったみたいでくしゃみも止まんないし。

 さらに私のやる気を失わせる物体が目の前にいるし。        ボヘ~~~~~。
2015-3-7-1
 なんでもいいから私の枕、返せ!・・・( ̄. ̄;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top