猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

只今、猫ごはん仕込み中・・・。 

 



 せっかくの3連休なので、たまにはギャングどもにもご馳走を♪
 ・・・と、思いまして・・・
2014-11-2-1
 天然はまちを買ってきました♪

 ギャングも魚に目はないですが、実は私も魚好き!

 なので4分の1は私が食べて、4分の3がギャング・・・。
 ・・・(・_・?)・・・なんで私のほうが少ない?

 ま、何はともあれ、腹ペコギャングには待ったナシですから
2014-11-2-2
 じっくりと猫ごはんを仕込んでる間に、簡単ごはんを作って
 今日はこれでガマンしてもらうことに。

 今日のごはんはキャベツと白菜、網えびを煮込んで、溶き卵を入れたスープ。
 アツアツのスープをハマチのお刺身に回し入れて完成♪
 トッピングにはベビーほたての貝柱。

 で、只今仕込み中の猫ごはんは、又、明日にでもアップすることにして-
 食前食後の鼻黒ギャングの写真でも。

 【食前】
2014-11-2-3
いつまでごはん、待たせる気や!?(=`ェ´=)



 【食後】
2014-11-2-4
余は満足じゃ。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

猫ごはんの仕込み完成♪ 

 



 連休明けは仕事が多忙になるので、ギャングのごはんを昨夜から仕込み始め
 やっと出来上がりました♪

 ・・・と、その前に材料はというと-
2014-11-3-1
 まずは国産牛のミックスホルモン。


 そして、昨日はギャングどもにお刺身として食べてもらった天然はまち♪
2014-11-2-1
 今日はこれに火を通します。


 あとは、鶏の胸肉と・・・畑で収穫した葉だいこん。
2014-11-3-2



 そしてオレンジ色のミニ白菜・・・と言っても写真では色がわからないですね。σ(^_^;)
2014-11-3-3



 最後にベランダで育てている水耕栽培の京みず菜と、お店で買ってきたかぼちゃ。
2014-11-3-4
 これらの野菜は今回もキャットショップさくらさまのところへ
 ほんの少しだけですが・・・お届け♪

 さくらさまのところではこれらの野菜がどのような猫ごはんになるのか?
 超楽しみですが、我が家ではまず・・・

 牛ホルモンを普通のお鍋でサッと下茹でし、臭みと灰汁をとります。
 その後、圧力鍋に水・牛ホルモン・鶏胸肉を入れて一気に加圧。
 (写真↓ではまだ鶏胸肉を入れてません。)
2014-11-3-5
 胸肉&牛ホルモンが柔らかくなったところでいったん取り出し
 フードプロセッサーにかけて細かくします。

 それを再び圧力鍋に投入し、今度はハマチと細かく切った白菜・かぼちゃを
 入れて再度加圧。火を止めた後、水菜・葉だいこんを入れ余熱で柔らかくします。
 
 そして完成したのがコレ。
2014-11-3-6
 なんか卵雑炊?みたいに見えますが・・・卵は使っておりません。


 いい匂いします。魚好きにはたまりません。(^▽^;)
2014-11-3-7
なんでもいいから早くちょ~だい!



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

夏の新車。 

 



 めっきり冬到来!というような、私の一番好きな季節がやってまいりました♪

 そんな中、我が妄想畑では冬野菜の収穫がピークを迎えております。
2014-11-16-1
 こちら、昨日の収穫野菜たち。(=^・^=)

 ペット食育士の准指導士として活躍されてます「キャットショップさくら」さまの
 ところへ、今回も我が家の鼻黒=夏が新鮮野菜を配達・・・。

 が!しかし・・・鼻黒=夏は新車がないなら徒歩で配達すると言って
 野菜を背負って、昨晩から配達に出かけました。
 そんなわけで致し方なく(?)鼻黒=夏に新車を調達。


        お♪新車♪
2014-11-16-2
 これで夏も立派なボンクラ宅急便のドライバーに格上げ。


 今日からは夏がこの新車で野菜を配達致します♪
2014-11-16-3



 ・・・さて、そうなるとボンクラ宅急便のボンですが・・・
2014-11-16-4
ひょっとして・・・僕は・・・クビ!?


いえ・・・定年です。(^▽^;)


 ボンも猫年齢14歳、人間でいうと72歳くらいになりますからねぇ・・・。
 もう「おっさん」通り越して、隠居してもいい年齢ですから。(^▽^;)

 ・・・と、そんなわけで今晩の猫ごはん♪
2014-11-16-5
 ビーフシチューもどき♪

 かつおぶしでダシを取った中に、畑で収穫した小松菜と大根の葉っぱを入れて
 クツクツ煮込んだのち、しらすと猫缶を入れてスープを作りました。

 あとは猫のくちサイズに切ったささみの上にかけただけ。
2014-11-16-6
仕事のあとのごはんはうまい♪



2014-11-16-7
まい♪うまい♪



 我が家の長老=社長も一生懸命、食べてます。
2014-11-16-8
 相変わらず、ごはん飛ばしまくってますが。


 だけど数分後には・・・
2014-11-16-9
                     また取られた...ショボ~ン...。



2014-11-16-10
            クロ兄ぃ!しっかり食べや!社長!ごはん残したらアカンやろ!


┐(´-`)┌


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜の不定期便

tb: --   cm: 6

△top