猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

冬支度♪ 

 



 只今、台風接近中の大阪です。

 外は物凄い暴風。雨はそんなに強く降ってませんが、外には絶対出たくない!
 ってな感じの空模様です。(・・・今日が休みで本当に良かった・・・。)

 というわけで-今日は1日中、家の中でゴソゴソと冬支度をしておりました。
 人間&猫のこたつもしっかり準備して・・・ギャングどもの寒さ対策もOK♪ 
2014-10-13-1
              お尻ポカポカ♪♪♪



2014-10-13-2
おなかポカポカ♪♪♪

・・・まだ電源は入れてません・・・。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

1日早いけど・・・ 

 



 明日10月15日はクロが我が家にやってきて丁度10年!
 もと野良出身なので誕生日はわからない。よって我が家にやってきた日が
 クロの誕生日♪・・・と、勝手に決めている。

 そこで最近ふたたび口内炎で食が進まないクロのために栄養満点の
 ごはんを作ってやろうと思い、スーパーで食材を物色し・・・
2014-10-14-1
 小さいけれど鮮度の良いわかさぎをゲット!


 そして完成したのがコレ。
2014-10-14-2
 う~ん・・・ちょっと見た目が悪いかな・・・。

 だけど色々入ってます。
 ワカサギでしょ~ワカメでしょ~・・・白菜・ニンジン・サツマイモ・かぼちゃ・
 蕪の葉っぱ・茄子・しめじ・網えび・鶏もも肉・トッピングにベビーホタテの貝柱♪

 クロちゃ~ん♪ごはんだぜぃ♪
2014-10-14-3
おなかすいた・・・。


2014-10-14-4

2014-10-14-5
 形があるとなかなか食べようとしないので、今回はクロ用に食材をすべて
 細かく柔らかくしました。


2014-10-14-6
 離乳食ではなく高齢食ですな。

 なにはともあれ・・・クロ=祝12歳? or 13歳?・・・♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

夏のおもちゃ。 

 



 ボンママが急逝して今日で4ヶ月・・・。以来、ボンはいつも社長と寝ている。
2014-10-15-1
 と言っても、私が寝ると社長は私の寝床に入ってくるので、私が起きているときだけ
 ボンは社長と寝ている。

 で、どんなボン顔で寝ているのかというと-
2014-10-15-2
 鼻の穴しか見えないし。


 と、ここで自分が撮影されていることに気付いたらしく一応、カメラ目線。
2014-10-15-3
 だけどこの猫は・・・危険を感じるってことはないんだろうか。


 すぐ近くで鼻黒ギャングが舌なめずりしてボンを狙っているというのに。 
2014-10-15-4
 だけど、全く動かなくなったボンに興味がなくなったのか?


 鼻黒ギャングは自らじゃらしをくわえて私のところに持ってきた。
2014-10-15-5
か~ちゃん・・・遊ぼ♪♪♪



 普段は私に敵意むき出しのくせに、遊んで欲しいときだけはこうしてじゃらしを持ってくる。



2014-10-15-6
やっほ~♪♪♪


 ボンの睡眠よりも私の睡眠を優先してくれ・・・。(夜勤なんだってば!!!)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

クロ親衛隊。 

 



 どこで寝転がっていたのか?

 クロがホコリをいっぱい付けていたので、ブラッシングをしてやろうと近付くと-
2014-10-23-1
あっち行け!クロ兄ぃは夏っちゃんの!(=`ェ´=)

┐(´-`)┌ ヤレヤレ...また追い払われてしまった...



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top

夏・豹変! 

 



 10月も終わりに近付き、畑では秋冬野菜の収穫が始まりました♪
2014-10-26-1
 じゃん♪本日の収穫野菜たちです♪

 左下から金時ニンジンの間引き菜、ミニ白菜・ミニキャベツ・葉だいこん・・・
 そして真ん中には今年最後の夏野菜となった会長のカプリス!

 今日の収穫は虫食いもなく、我ながら上出来♪

 早速、この野菜たちは「野菜の不定期便」としてキャットショップさくらさまの
 ご自宅へ、我が家のボンクラドライバーが配達に。

 くちの下にヨダレをつけて寝ていたオッサンを叩き起こし「仕事しろ!」と命令。
2014-10-26-2
こんな天気のいい日に仕事なんてヤダ。


 ・・・と、不服そうだったけど、可愛いギャル猫がいっぱいいるよ♪と言うとすっ飛んで行った。


 ちなみにキャットショップさくらさまとは、ブログを通してとても親しくさせて頂き、
 このほどペット食育准指導士に合格され、先日からは「猫ちゃんの手作りごはん
 お料理教室」をご自宅で(予約制)開かれています。

 「猫ちゃんの手作りごはん お料理教室」・・・詳細はこちら↓
 http://ameblo.jp/sakura-orion/entry-11943000279.html
 ページ下のほうに記載されています。

 猫ニャンの手作りごはんに興味のある方は是非、ご参加してみて下さい♪
 私も近いうちに遊びに伺う予定です♪

 ところで-

 畑の収穫野菜と一緒に、ベランダで水耕栽培している京みず菜も収穫し
 箱詰めしたのですが・・・箱詰めする際、我が家の鼻黒猫(前世=アオムシ)が
2014-20-26-3
 また、葉っぱめがけてやって来ましてねぇ・・・


 お送りする野菜だから悪さするな~!と、声をかけていたのですが
2014-10-26-4
 なにやら怪しげな雲行き・・・。


 ・・・と、その直後!
2014-10-26-5
                        あ”~~~~~~ん!


夏、豹変。


油断も何もありゃしない。┐(´-`)┌



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜の不定期便

tb: --   cm: 4

△top