猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

いつまで経ってもお子ちゃま。 

 



 今年は秋が来るのが早い気配。

 暑いのが苦手な私にとっては有難~いことなんですが、こうも涼しくなるのが
 早いと、秋冬野菜の準備を急いでしないと大変なのです。
 が!週末になると天気が悪く、なかなか畑作業が進みません。

 防虫ネットなども新たに購入しているというのに・・・。

 というわけで、とりあえず20メートルの防虫ネットをカットしておくことに。
2014-9-7-1
                         なんじゃコレ?


 1ミリ目の防虫ネットでは防虫しきれないことが多々あり、今年から
 0.6ミリ目の防虫ネットを使うことにしたのですが・・・


 ほどよく?滑る防虫ネットに鼻黒=夏は大喜び。
2014-7-9-2
                              ターッ!


 少し離れたところから防虫ネットに突進してスケート感覚で大暴れ。
 おかげで0.6ミリ目の防虫ネットが夏の爪で所々、1ミリ目に。(ノ_-。)


 これは大変!と、急いでメジャーを出して測り始めると
2014-9-7-3
 今度はメジャーの先端をオモチャにする始末。


 頼む!勘弁してくれ・・・と、夏からメジャーを取り上げ、再び測り始めようとすると
2014-9-7-4
 今度は社長が「抱っこして~」と私の膝に上がり、肩によじ登ってきた。
 

 仕方ないので社長を肩に乗せたまま、ボンに助けを求めると
2014-9-7-5
             知らんがな。


 そう・・・ボンはついさっきまで、散々、夏のおもちゃにされていたのだ・・・。

 猫は生後1年もすれば、結構「落ち着き」というのが備わるはず?なのに
 この鼻黒=夏だけはいつまでたっても「お子ちゃま」状態。

 体もちっちゃいし・・・いつまでもヤンチャくれ。
 ちなみに、夏は生後1年どころか、すでに2年は過ぎている。

2014-9-7-6
                     だから何!?



2014-9-7-7
 ま、体だけはち~とは成長したみたいだけど。うんうん。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category:

tb: --   cm: 2

△top

別にいいけど・・・ 

 



 仕事に出かける準備をしていると-
2014-9-16-1
 社長がまたこの姿で寝ていた。


 別にどこで寝ようと、どんな寝相であろうといいんだけど
2014-9-16-2
 社長が時折見せるこのポーズだけは


 ちゃんと息をしているかどうか確かめずにはいられない。
2014-9-16-3
 なんせ高齢猫なので・・・このまま逝ってしまわれてはたまったもんではない。


 だけどどうやら鼻息が聞こえるので大丈夫みたい。
2014-9-16-4
お仕事、行ってらっしゃい。


はい...行ってきます。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category:

tb: --   cm: 4

△top

あれから2年。 

 



 今からちょうど2年前

 我が家に不法侵入してきた鼻黒のチビ猫=夏。
2014-9-20-1
 通勤途中の道のど真ん中で、ボロ雑巾のように寝ていた。(汗)



2014-1-4-1
あら♪なんて可愛い子猫なんでしょ♪♪♪



 ・・・あれから2年・・・


 

2014-9-20-2
か~ちゃん、メシ!


 あいよ!大盛り!



2014-9-20-3

2014-9-20-4


      コイツまた来た・・・。鼻黒泥棒!          しゃっちょ~♪
2014-9-20-5


とりあえず・・・

祝♪夏=2歳。



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category:

tb: --   cm: 4

△top

芋ごはん。 

 



 近所のお店で「シリコンスチーマー」を頂いた。
 缶コーヒーの景品なんだそうな。
2014-9-24-1
 一応「ル・クルーゼ」なんだって。ふ~ん・・・。


 ということで、折角なので・・・この秋に畑で収穫したサツマイモ「紅はるか」を蒸して
2014-9-24-2
 鶏胸肉をボイルした煮汁とともに簡単猫ごはん。


 我が家のギャングは皆、サツマイモが好きですからねぇ・・・
2014-9-24-3
 社長なんて鬼の形相で「取られてなるものか!」と必死に食べてます。


 ボンは早食いして、他のギャングどものごはんを取ろうと必死食い。
2014-9-24-4
 ちなみに春に収穫した「ジャガイモ」が未だに残っている我が家・・・。

 どんだけ芋嫌いやねん・・・ってな私でござりまする。

 なので自分用には意を決して
2014-9-25-5
 赤いジャガイモ=ノーザンルビーを使ってホワイトシチュー。

 やっとジャガイモ消費完了。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

間引き菜を使って猫ごはん♪ 

 



 畑で育てている大根やかぶなどの間引き菜を持ち帰りました。
2014-9-29-1
 ベビーリーフみたいなもんですしね。栄養満点だし・・・ギャングどもには持ってこい♪


 ってことで葉っぱ類・ニンジン・サツマイモ・網えび・二十日大根などを煮込み
2014-9-29-2
2014-9-29-3
 猫缶や・ささみなどと盛り付けて、本日の猫ごはん完成♪


 ギャングどもの器に盛り付けたのち、洗濯物を干して-
 

 いざ、ギャング共の写真を撮ろうと思ったら
2014-9-29-4
 うげっ。もうないし・・・。


 それにしても、散らかし放題だなぁ・・・。
2014-9-29-5



 ま・・・夏が一生懸命、お掃除してくれてるけど。
2014-9-29-6
ったく・・・食べ物をムダにしてはいけませんっ!



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top