猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

暑いよぉ・・・。 

 



 昨日に引き続き、今日も最高気温が32度くらいになるという予報が出ている大阪。
 もうホント・・・暑いの大嫌い。

 だから猫ごはんを作るのにもあまり火は使いたくないのですが・・・
 ま、そういうわけにもいかないので、それならば見た目だけでも涼しげなごはんに。
2014-6-1-1
 昆布でダシを取った中に、納豆と細かく刻んだもやしを入れてサッと火を通します。
 そして火を止めてから、猫のくちサイズに切った鶏胸肉を熱々スープの中に入れて
 スープを冷まし、最後に刻んだところてんを混ぜ合わせて完成♪

 トッピングにかつお節をふりかけて・・・ハイ召し上がれ♪
2014-6-1-2
               はい。召し上がる。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

いわしごはん♪ 

 



 昨日、スーパーに行くと真いわしが安かったのでゲット!
2014-6-2-1
 1パック200円。ギャング5匹の2回分の猫ごはん。1匹あたり1食20円也。(ё_ё)

 早速、水洗いして圧力鍋で丸ごと水煮。

 その間に、かぼちゃ・ジャガイモ・人参を細かく切ってごま油で炒め
2014-6-2-2
 火を止める寸前に刻んだレタスを投入し、サッと混ぜ合わせます。


 あとは圧力鍋で骨まで柔らかくなったイワシの上に野菜をのせて
2014-6-2-3
 いわしの煮汁をかければ完成~♪


 美味しそうに?食べているギャングどもの写真を撮ろうとカメラを構えてるうちに
2014-6-2-4
 器からっぽ・・・。       お代わりちょ~だい。


 そして我が家の恒例行事。
2014-6-2-5
              芋芋芋・・・   かぼちゃんかぼちゃんかぼちゃん・・・



2014-6-2-6
        おかわりちょ~だいっ!!!


 鼻黒=夏は最近、ムチムチモコモコしはじめたのでお代わりはなし。


 見よ。この肩の肉。
2014-6-2-7
          フン!ケチ!ドケチ!


2014-6-2-8
         あっち行け!ベーッ(=`ェ´=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 4

△top

ポタージュ風猫ごはん♪ 

 



 ベランダで水耕栽培しているミニキュウリが
2014-6-4-1
 えへ。収穫開始となりました♪


 ついでに水耕栽培しているサラダ用の空芯菜も少しだけ収穫。
2014-6-4-2
                  葉っぱ葉っぱ葉っぱ~♪


 鼻黒=夏に丸かじりされる前にさっさと調理開始。

 ミニキュウリをスライスして、空芯菜は細かく刻み・・・冷蔵庫にあったカボチャと
 シメジを細かく刻んで無塩バターでさっと炒めます。

 あとは適当に水と牛乳を入れてカボチャが柔らかくなるまで煮込みます。
2014-6-4-3
 出来上がったら鶏ミンチの上に野菜スープをかけて完成♪
 あ。見えづらいですが今日のトッピングはすりゴマ。


 で・・・私の足元では、空芯菜をとりあげたため?怒りに狂った鼻黒=夏が
2014-6-4-4
2014-6-4-5
2014-6-4-6
 吠えまくり。


 あまりにギャーギャーうるさいので、真っ先に器を置いてやると
2014-6-4-7
 一気に静かになった。


 夏の次にうるさいボンママ親子も
2014-6-4-8
 やっと静かに。


 これであとは爆睡するはず・・・。(^▽^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

突然の別れ・・・ 

 



 突然ですが-

 今日の午前2時ごろ、ボンママことツインが15歳6ヶ月の生涯を閉じました。
 2年前に急性腎不全になってからというもの、その後は肝炎も患い
 半年前からは腹水が溜まりはじめ、ずっと闘病生活を送っておりました。

 それでも昨日まではしっかりとごはんも食べ、お昼にはミルクも飲むほどで
 私自身、こんなに急にボンママとの別れが来るなんて思ってもいませんでした。

 様態が急変したのは昨夜10時ごろ。
 あまりにも突然のことで、未だ心の整理がつかない状態です。

 また、実家の父が入院&手術ということもあってバタバタした状態でもありますので
 申し訳ありませんが・・・心身ともに落ち着くまでブログはお休みさせて頂きます。

 長きにわたりボンママを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
 今は亡き会長とともに、苦しむこともなく大暴れ&大食いしていることと思います。

 5匹のギャングの中で一番、大食いで瞬食いだったボンママ。
2014-6-15-1
 この写真がボンママを撮った最後の写真になってしまいました・・・。(2014・6・7撮影)

 ツイン・・・今まで本当にありがとう。よく頑張ったね。本当によく頑張った!
 愛してるよ♪今までも、そして、これからも-


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 3

△top

帰ってきました。 

 



 ボンママの火葬も無事に終わり、今、ボンママが我が家に帰ってきました。

2014-6-16-1

 コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございます。
 心からお礼申し上げます。

 本来なら個別にコメント返信(お礼)を申し上げなければならないところですが
 今はまだ、あまりにも突然のことで自分自身、心の整理が出来ず、コメントの
 返信を書こうと思うと、ボンママの最期の様子が繰り返しよみがえって来て
 どうしても文章になりません。
 
 しっかりとボンママの死を受け止めることが出来るようになりましたら
 改めてお礼とともに近況報告をさせて頂きます。m(_ _)m


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top