猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

いった年きた年 

 



 大晦日-

 必死で大掃除したのに、除夜の鐘が鳴り始めた途端、夏が大暴れ。
2014-1-1-1
2013年暴れ納め。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ オッ! 蕎麦の時間だ!

 ダンボールの屑が散乱しまくる部屋の中、遠くで(頭で?)鳴り響く除夜の鐘。
 ☆=>=>=>(+_+。) ゴーン・・・オオソウジシタトコナノニ・・・

 気を取り直して年越しそば作り。 
2014-1-1-2
 あ。もちろんコレはニャンズ用。エビを殻ごと食らう恐ろしきギャングたち。

 そして、亡き会長のお供えもモチロン年越しそば。 
2014-1-1-3
 天国の会長には奮発してエビ2匹♪(=^・^=)

 そして私は-というと。

 真夜中にこんなに食べたら苦しい元旦になりそうだ・・・と思いつつも
2014-1-1-4
 朝から何も食べてなかったので・・・お魚てんこ盛りのちらし寿司と

 年越しそばを食らう。
2014-1-1-5
 ( ̄3 ̄)=3 げふっ・・・。

 明けて元旦-2014年1月1日。

新年明けましておめでとうございます。m(._.)m

 夜更かしをしたギャングどもは・・・
2014-1-1-6
 朝になっても夢の中。        マグロウニイカエビサザエ・・・

 毎年、元旦を実家で過ごす私はイソイソと出かける準備。
2014-1-1-7
           か~ちゃん?おせちは?   Zzzzz

 ・・・( ̄. ̄;) ということで夏をトイレに突っ込み実家へ。
2014-1-1-8
             ごはんのためなら何処にでも入る。 

 実家にて。
2014-1-1-9
 夏用おせち。

 人参&豆・ホタテは、たっぷりのカツオ節のだしで煮込んだのみ。
 ぶりは軽く焼いてボイル。ぶりにタレが付いているように見えますが
 田作りのたれが付いただけです。(笑)

 田作り&伊達巻は人間用のものなのでほんの少しだけ。
 
 お~っと。ほたてのビラビラは与えることが出来ないので
2014-1-1-10
 ビラビラ部分だけは取り除いて・・・

 はい♪召し上がれ。
2014-1-1-11
 夏、脇目も振らず一気食い。

 そしてデザートには・・・(あ、これは完全に人間用。)
2014-1-1-12
 お正月だというのに何故かクリスマスケーキ。(^▽^;)

 私の勤務先では役職付きの人間にイブの日、クリスマスケーキが送られてくるのです。
2014-1-1-13
 しかし!ケーキよりも自分の時間が欲しい...と、心底、役職返上したい私なのでありました。

 ま、冷凍のクリスマスケーキだったので、3月までは日持ちするらしい。
2014-1-1-14
 そんなこんなでクリスマスとお正月を一緒に迎えた2014年の元旦でした。

今年もギャング共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

気に入ったのか?気に入らんのか? 

 



 夏に座布団を買ってやった。
2014-1-2-1
座布団、こ~てもろた。

 おとなし~く鎮座してるので
2014-1-2-2
 それなりに気に入ったのだろう。



2014-1-2-3



2014-1-2-4



2014-1-2-5
気に入らんのかい (-"-;)

今年もギャング共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

三日とろろ 

 



 正月3日の朝に「とろろご飯」を食べる風習がある(らしい...。)
 個人的には馴染みのない風習。どうやら山芋には整腸作用があるため
 お正月のご馳走などで疲れた胃腸の調子を整えるという... なるほど。

 もちろんそれだけでなく、この日にとろろを食べると一年中風邪をひかない
 一年を無病息災で過ごせる、長生きするなどの言い伝えもあるそうな。  
 地域によっては(?)山芋ではなく納豆を食べるところもあるんだとか。
 
 ならば!病気と闘う我が家のギャングにも♪
2014-1-3-1
 たっぷりのカツオ節でとっただしの中に、ひきわり納豆と細かく刻んだ「ささみ」投入。
 その上にはボイルしたベビーホタテの貝柱としらすをトッピングし、長寿祈願!

 余命1年の宣告をされた日から間もなく2年を迎える社長。
2014-1-3-2
 薬と病院通いとキャットフードをやめ、手作り食で過ごしたこの2年。
 今年3月で18歳♪ガンのために痩せてはいるけど食欲は未だ旺盛♪♪♪

 そして、この能天気なお方には
2014-1-3-3
 食いすぎで疲れまくってる胃腸をいたわってもらうために。

みんな長生きするんだぞ!
2014-1-3-4
ん?1匹足りない... 。

今年もギャング共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 4

△top

目は口程に物を言う 

 



 今日、高校時代からの友人が我が家に遊びに来た。

 恐らく友人は、私がこんな写真を撮っていたのも、夏が物陰からこんな目で
 友のことを見ていたことも・・・ま~~~~~ったく何も気付いていないはず。

2014-1-4-1
珍獣...。

-目は口程に物を言う-

 
ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top

別にいいけど。 

 



 我が家は言うまでもなく豪邸ではない。

 豪邸ではないが・・・
2014-1-5-1
 ここまで密着して眠らなければならないほど、狭くはない(...と思う。)

 まして
2014-1-5-2
 ここまで真下を向いて寝なきゃならないほど天井も低くはない(...はず...。)

 社長・・・
2014-1-5-3
 死ぬなよ。     はい...。

ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top