猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

生後20日のちびっ子ギャング♪ 

 



 今日で生後20日となったちびっ子ギャングたち。
 昨日は牛ちゃんの写真をアップしましたが、今日は残り3匹の仔猫を♪

 まずは第一子。

 生まれたときはこんな顔でしたが
2017-11-13-1


 現在はこんな顔。
2017-11-15-1
 寝起きを撮ったので、ちょっとボーッっとしています。(=^・^=)


 そして産まれたときは鶏のヒナ状態だった白い仔猫。
2017-10-31-5


 目がパッチリとした今は
2017-11-15-2
 ふわモコ猫に。


 で、目が開いていない当初のグレ子ちゃんは
2017-11-13-4
 こんな顔してましたが


 今では女の子らしい?顔つきに。
2017-11-15-3
 仔猫の成長は早いもので、今はまだヨチヨチ歩きですが
 あと10日もすれば離乳食開始です。

 年末には部屋の中を走り回ってるんだろうなぁ・・・(^▽^;) ちょっと怖い。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 1

△top

ウ、シ、シ、シ、シ~ッ 

 



 10月26日に産まれた4匹のちびっ子ギャングたち。

 その中でも私の猫友仲間に一番人気なのが
2017-11-13-3
 第三子の牛。


 多分・・・


 目が開き始めた頃に写したこの1枚が猫友仲間には衝撃だったのかも。
2017-11-14-1

2017-11-14-2

 なんか・・・この写真を見るとみんな笑うんですよ。
 「猫に見えない」って。おっさんにしか見えない!って。

 んなこと言ったって、いきなり目がぱっちりと開くわけでもなく
 耳が急にまっすぐに立つわけもなく・・・

 だけど確かに私自身も笑ってしまう顔つきだったのは確か。
2017-11-14-3
 
2017-11-14-4
 ちなみに4匹の中でこの子だけが唯一の短足にゃん。
 産まれた直後から「おっさん」と言われた可哀想な牛。
  あ。これ乳牛ね。おっさんって言われてるけど多分、女の子。(^▽^;)

 しか~し!

 おっさんと言われ、みんなから笑われてきたこの乳牛も
2017-11-14-5
 今では「おっさん」とは言われなくなりました。(=^・^=)


2017-11-14-6
 新たなちびっ子ギャングたち、今日で生後19日目♪
 みんなスクスク成長しています!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

新たなちびっ子ギャングたち。 

 



 10月26日に産まれた新たなちびっ子ギャングたち。

 今では生後2週間が過ぎ、目もパッチリと開いて猫らしくはなって
 いるのですが、生後間もない頃の写真をアップしていないので
 今日はその頃の写真をご覧頂こうかと。

 まずは第一子。
2017-11-13-1
 かなりピンボケになっちゃってますが、なんとも言えないぶさかわ模様。(^▽^;)


 そして第二子、産まれた直後は鶏のヒナみたいだった白い仔猫。
2017-10-31-5


 でも毛が乾くとこんな顔。
2017-11-13-2
 ま、猫らしいっちゃぁ猫らしい?


 で、第三子の牛柄模様の子。
2017-10-31-6


 私の指が怪獣みたいに大きく見えるけど
2017-11-13-3
 産まれた直後の仔猫はこんなにもちっちゃいのです。


 そして第四子のグレ子ちゃん。
2017-11-13-4
 ママ猫=夏は去年、夏と瓜二つの葵を出産。
 そして今年5月にはおったまびっくりの真っ白い短足ニャン3匹を出産。
 
 今回はパパ猫=マロンのようなハチワレニャンに白・牛・グレー(ブルー)と
 色とりどりの子にゃんこを出産。いやぁ~・・・猫の毛色ってホント不思議が
 いっぱい。

 あ。ちなみに白い仔猫は現在、結と同じように尻尾はすでにグレー(ブルー)に
 なっていて耳にも色が出始めています。もちろん鼻には黒い色が・・・。
 ママ猫=夏の鼻黒遺伝子、恐るべし!

 ってことで、続きはまた後日・・・(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

始まりは9月28日。 

 



 そう・・・あれは9月28日。

 天空の新しい里親さんになる私の親友へ、こんなlineを送ったのです。
 「なんか嫌な予感がするねん・・・」と。

 すると親友からの返事は
 「なっちゃんおめでたか~」・・・

 とほほ。さすが長年の付き合い。私の一言で何が起きたかすぐわかる友。

 マロンの去勢、一歩間に合わず、また出来ちゃった♪状態の夏。
2017-10-30-1
 夏が発情を迎えたのも、もちろん「やっちゃってた」のも全く気付かず。


 完全に飼い主の目を盗んで「やっちゃってた」ハチワレ夫婦。


 そしてアッという間に
2017-10-30-2


2017-10-30-3
 またもや妊婦にゃん体形になり


 再びタンスの引き出しを開けるように。(^▽^;)
2017-10-30-4
 ちなみに一番下の引き出しは、前回の夏の育児のせいで
 引き出しが入らなくなりました。(-。-;)

 だけど、今回はさすがにタンス出産されると朝・晩の最低気温も低く
 なってきてるので・・・赤ちゃん猫の体温管理がかなり不安。

 真夜中に私が仕事でいない間に産んじゃったら大変・・・と、産箱用に
 トイレを購入。新しいトイレがもう1つ欲しかったし、産箱用に丁度いいなと。

2017-10-30-5
 下に布を敷いておくと、中に入ってひっくり返って寝る夏。


 しかし!翌日には
2017-10-30-6
 トイレの蓋がはずれ、中で天空(そら)と時空(とき)が寝ていた。


 完全にちびっ子たちの秘密基地状態。
2017-10-30-7
 仕方ないので、トイレが入っていた箱に毛布を被せて産箱用に。


 今回ばかりは出産予定日が全くわからず、ヤキモキした私。


 しかし飼い主の心配をよそに、相変わらず白目をむいて爆睡する夏。
2017-10-30-8

2017-10-30-9

2017-10-30-10
 一体、いつ産むんだ!?と落ち着かなかった先週1週間。

 ・・・この続きはまた後日・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

増えた。 

 



 またもやご無沙汰してしまいました・・・ m(_ _)m

 3週間も続けて週末ごとの雨や台風。
 ニャン畑にも出勤できず、悶々としている私です。

 さて。

 ブログ更新をさぼっていたこの2週間の間に、我が家のちびっ子たちは 
 生後5ヵ月となりました。早いもんですなぁ・・・。

 天空(そら)はちょっと凛々しく?なりましてこんな顔に。
2017-10-29-1
 ・・・ちょっと大人顔?に見えますが


 実際は
2017-10-29-2
 「雪だるま」と言われるくらいの丸っこさ。


 ちょっと寄り目っぽい?感じの天空は来月4日に親友宅へ巣立ちます。
2017-10-29-3
 我が家の秘蔵っ子の天空。

 手放したくはないのですが、短足の猫には興味がないと言っていた
 親友が、天空を見て「心が揺らぐ・・・」と。

 それでアッという間にメインクーン2匹がいるところへ巣立つことに。
 ま、でもね家も近いし、いつでも天空のことは見に行ける。
 だから何の心配もしておりません。

 ただ、結(ゆい)だけは何がなんでも手元に残します。
 パパっ娘だから・・・マロンと引き離すのはどうしても気が引けるし。

 なんせパパのおケツに踏まれて、もがくことになっても
2017-10-29-4
 どうしてもパパと一緒にいたい結。



 あ・・・

 ところで、何故、天空を手放す決断をすることになったかというと-

 増えたんです。

 何が?




2017-10-29-5

 猫が。σ(^_^;)


 ・・・ってことで詳細は追々・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top