猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

12月になっちゃたよぉ・・・ 

 



 え・・・・!?8か月もブログを放置していたのか・・・!?こわっ!

 みなさま、ご無沙汰しております。m(_ _)m ・・・ってか私のこと覚えてくれてる人いるのか?

 ん・・・最後にブログ更新したのは・・・4月5日・・・(^▽^;)
 この8か月間、私が一体なにをしていたかというと↓

2019-12-3-1

 まずは令和になった当日の5月1日。
 高齢の父と、四国に住んでいる兄を車に乗っけて、母の納骨のため島根へGO!
 
 母の実家へ行く途中「キララビーチ」と呼ばれる海岸があるのですが、
 上の写真は「道の駅・キララ多伎」で撮影したもの。

 あいにくの天気で海岸の風景がいまいちですが、島根は海がきれいですよ~。
 で、こちらは両親の実家から歩いて1分の海岸。
2019-12-3-2

 きれいでしょ~・・・きれいでしょ ・・・って、ほんと、田舎すぎて何もないところ。
 駅は無人でホームしかないし。お店なんてもちろんない。村にある自販機でジュース買うのも
 「いつ補充されたんだ!?」と考えてしまうほど。(-_-)

 けれど、車で少し走ると「しまね海洋館アクアス」なんていうものがあって
2019-12-3-3
 かわいいシロイルカのバブルリングを見てきました♪

 動画を撮影したのですが、編集するのが面倒でヾ(ーー )ォィ

 YouTubeで検索したら・・・あった!(^▽^;)↓



 ちなみに自分が撮影した動画はそのうち編集してアップします♪


 ま、あとは海洋館なのでカメさんとか
2019-12-3-5


 エイ?とか・・・
2019-12-3-6


 ペンギンとか。
2019-12-3-4
 あ。このペンギンは入り口にいたペンギンさんで


 本物もちゃんと海洋館の中を歩いておりました。
2019-12-3-7


 そして、母の納骨をすませ島根からの帰り、瀬戸大橋を渡って兄貴を四国でポイ。
2019-12-3-8


 その後は父とふたり、鳴門海峡大橋を渡って大阪に戻る予定が
 夜の11時だというのに四国から淡路島に入った途端、大渋滞に巻き込まれ・・・

 高齢者乗せてたらトイレが心配だったので、やむを得ず、高速を降りて淡路島を縦断。
 明石海峡大橋のたもとで再び、高速に乗ったら、まだ渋滞は続いてて↓
2019-12-3-9
 明石海峡大橋の手前で完全に止まってしまい、ヒマだったので写真撮影。

 1日中、運転をしてふらふらになりながら夜中の1時半に無事、帰宅。
 島根出たのは朝の9時。休憩入れても12時間は運転してたなぁ・・・。

 ・・・とまぁ、ブログを更新せずにいた春先はこんな状態。

 しかし!母が亡くなってからというもの、父が半ば「うつ状態」みたいになってしまい
 私に対してわけのわからん八つ当たりが続き、正直、こっちがノイローゼになりそうな
 1年でした。

 夜勤の仕事も続けていたのですが、もう、どうにもこうにも仕事が続けられる状態では
 なくなり(全部書いたら、キリがないほど)・・・8月いっぱいで致し方なく退職。
 実際は有給が1か月ほどあったので、有給を消費して9月末で退職だな。うん。

 じゃぁ、今は何してるの?って感じですが、現在は父の面倒をみながらフリーランスで
 Webライターをしております。そ。家で仕事しながら、悶々と暮らしています。

 新しいブログも立ち上げたりなんかしてそれなりに生きているというか、なんというか。(-_-)

 新しいブログのほうでは、Webライターの仕事とか・・・そのうち猫のことも家庭菜園の
 ことも、あれこれ書いていく予定です。(今のところコメント欄は作ってません。)
 恐らく、いずれは新しいサイトへ完全に引っ越しすることになるかと。

 というのも、じつはワードプレスを使いこなしたいという思いがあって、立ち上げました。
 長年、無料ブログでお世話になっていたのですが、そろそろ無料ブログを卒業しようかな?と。

 ワードプレスは使うのが初めてなので、どういうサイトにすれば見やすいのか?未だ悪戦苦闘中。
 そのため、もう少しこのブログは細々と続けていきますが、ワードプレスが使いこなせるように
 なったら完全に引っ越しする予定です。

 あ。そうそう。大切なギャングの写真をアップしていませんでした。(^▽^;)
2019-12-3-10


2019-12-3-11


2019-12-3-12


2019-12-3-15


2019-12-3-13


2019-12-3-14


2019-12-3-16

 みんにゃ、元気です!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

お鼻見。 

 



 4月に入り、寒の戻りがあったりもしたのですが、ようやく
 春!って感じの気候になってきました。近所の桜も満開です。

 とはいえ、なかなかゆっくりと外でお花見・・・という時間が
 とれないので、致し方なく?家の中でお鼻見している私です。

2019-4-5-1
 澪鼻。


 結鼻。
2019-4-5-2


2019-4-5-3



 マロン鼻。
2019-4-5-4

 うん。マロンが一番お鼻見には良い。(=^・^=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

ビニールハウスが・・・ 

 



 毎年、この時期は夏野菜の苗を室内で育てている私。

 今年も部屋の中にビニールハウスを置いて育苗中なんですが
2019-3-24-1
 やっぱりやられるんですよね~・・・ハウスハンモック。(-_-)


 今は亡きボンも
2019-3-24-2
 こんなふうによくビニールハウスに乗っかってたけど


 今は澪だけでなく
2019-3-24-3
 結までも。(-_-)


 まぁ・・・透明のビニールなので
2019-3-24-4
 下から見る猫の肉球がカワ(・∀・)イイ!!なんて思ったり


 2匹が乗っかってると
2019-3-24-5
 バランスいいじゃん!・・・なんて思ったり。


 そしてハタと我に返り「いやいや、あかんやろぉ・・・」と。


2019-3-24-6
   ジャストフィットでよいよい。

 やっぱ・・・あかんやろぉ・・・( ̄  ̄;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

アッという間に3月・・・ 

 



 またもやご無沙汰してしまいました。m(._.)m

 母を亡くしてからというもの、高齢の父がめっきり弱ってしまい
 病院通いが続いております。(私ではなく父の病院・・・)

 予定では3月のお彼岸の頃に、母の納骨をするため
 両親の田舎(島根)に行く予定なのですが、現時点では
 父を田舎に連れて行くのはかなり困難な状態。

 先々のことを考えるだけで頭が痛い私です。トホホ・・・

 ・・・とまぁ、我が家の事情はともかくとして、ギャングどもは
 相変わらず元気いっぱい♪ とくに最近、時空とべったりの澪は
2019-3-1-1
 時空と一緒に家の中を走り回っています。


 その澪が先日、私の目の前にやってきたかと思うと
2019-3-1-2
 いきなりスクッと立ち上がり、遠くをジッと直視。


 何かいますか?
2019-3-1-3


 何か聞こえますか!?
2019-3-1-4


 今度はそっちに移動しましたか?
2019-3-1-5


 なんやねん・・・いったい。
2019-3-1-6

 そのうち屋根でも落ちてくるんじゃないだろうな!?


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

迷子札と首輪 

 



 ちょっと更新ができずにいました。m(_ _)m

 デスクトップのパソコン本体が、突然バチッと火花が散って
 USBの接続が認識できない状態になって・・・
 思わぬ出費だったけどパソコンを買い替えました。(´_`。)

 ってことで、今はパソコンも快適そのもの♪(=^・^=)
 
 さて。

 前回のブログでは猫のベッド?布団?やマロンの迷子札&首輪を
2019-1-15-2
 動物に興味のなかった兄貴が、ネットで買って送ってきたという
 話をアップしましたが・・・

 じつはこれにはまだまだ続きがありまして。

 この迷子札と首輪はマロンだけでなく
2019-1-31-1
 ギャング全員にあるんです。


 時空の首輪が見えないけど
2019-1-31-2
 時空の首輪はマロンと同じ「唐草模様」。


 結と澪はハート形の迷子札で
2019-1-31-3
 結に至っては首輪も迷子札もピンク。
 兄曰く、名前が結でハートのピンク。縁結びの猫みたいや!
 と、自画自賛。・・・好きにしてくれ・・・( ̄. ̄;)

 で、パパ猫=マロンの迷子札には私の携帯番号とマロンの名前。
 ま、これはごく普通。

 そして子供たちの迷子札には私の携帯番号とそれぞれの名前。
 そしてその下に「マロンの娘」とかってわざわざ書いてあって

 夏にいたっては 
2019-1-31-4
 「マロンの妻」・・・


 いや・・・確かに間違いではないんだけれど
2019-1-31-5
      この迷子札は間違ってる。巨顔が夏の夫やのに。(--;)


 ・・・と、兄に伝えると・・・

 「ほぉ!だったら子達の迷子札もマロンの娘とかではなく、夏の娘に
 せなあかんかったんや。」 ・・・マジで受け取るなよ。そんな言葉。(-_-)

 ま、いずれにせよ、動物が苦手だというのは一体何だったのか!?と
 思うほど、ギャングにメロメロになった我が兄貴なのでした。(まだまだ続く・・・)

 最後に。

 今日1月31日は亡き「クロちゃん」の2回目の命日。
2019-1-31-6
 (2012年11月28日撮影)

 この写真を撮ったあの日からまだ6年しか経ってない。
 ううん、6年も経った・・・と言うべきなのかな。よくわかんない。

 猫エイズで辛い闘病生活を送ったクロちゃんだけど、今はきっと
 口内炎の痛みもなく、みんなでご馳走をいっぱい食べて、元気に
 楽しく暮らしていると・・・信じています。いや、そうでなければ困る!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top