猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

猫食堂=今日は納豆ごはん♪ 

 



 猫食堂が復活して、毎日楽しく?猫ごはんを作っている私。

 ちびっ子ギャングたちにも毎食、ひとつは新しい食材を食べさせるように
 しているのですが、今日はちびっ子たちにとっては初めての納豆ごはん♪
2017-8-2-1
 うげっ。見た目悪っ!

 パパ猫=マロンも、ママ猫=夏も納豆はへっちゃらだけど、ちびっ子たちは
 ど~かな~・・・ってことで、とりあえず与えてみることに。

 材料は肉類(鶏胸肉・ささみ・砂ずり)をボイルしてほぐしたもの。
 野菜はレタスと椎茸をサッと煮て、細かく刻み、あとはお肉の茹で汁を
 かけて、納豆。もちろん、ぐっちゃぐちゃに混ぜて与えます。

 ちびっ子たちの反応はというと・・・



 ちびっ子たちが食べたあとは
2017-8-2-2
 パパとママが食べて・・・


 食後は寝るだけ。
2017-8-2-3
 ・・・って、父ちゃん、仔猫より寝るの早いし。(-。-;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

すごいなー

納豆も椎茸も
ちっこいときから食べてたら…ね

新しい食材って
勇気いるんですよ

食べなかったときのことを考えると
(あとで自分が食べることになるなら)

自分が嫌いじゃないもの限定
になってしまう(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2017/08/05 15:34 | edit

今年の暑さは異常ですね!
昨年まで使わなかったエアコン使っています!

本当にすごいです!!!
猫が納豆食べるなんて、初めて見る光景に目が点状態ですよ。
好き嫌いが無くて、人より凄いです、流石はか~ちゃんですね♪

巣立ってしまったら寂しくなりますね(T_T)

ミーママ #- | URL | 2017/08/09 10:43 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪

コメント返信が本当に遅くなって申し訳ございません。

お盆前は仕事が多忙すぎて&暑さでヘロヘロで・・・

お盆休みの間は義姉の初盆ってこともあり、バタバタしておりました。
ちびっ子ギャングどもも、それぞれ巣立っていき、ようやく?
私生活も落ち着いてきました・・・と思ったら、もう休みも
終わりじゃん!!!・・・って感じ。(汗)

ところで猫ごはんはその後、如何でしょうか。

我が家も最初は納豆なんて食べる猫はいませんでした。
特に亡きギャングどもは完全スルーでした。

だけど、いつの間にやら食べるようになってました。
今のちびっ子たちは離乳食のころから手作りなので
なんでもOKですが・・・。

ただ、食べなかったときのことを考えるとっていう
おじょろうさんのお気持ちはよ~~~~~くわかります。

以前、マロンの実家で「ところてん」を食べさせているのを拝見し
我が家も・・・って思ったんですが、ところてんって量が多いでしょ~?

私、酢が苦手なので猫が食べなかったら・・・とかなり躊躇して
結局、1回だけ買ったことはあるのですが(猫は食べました)
それでも量が多すぎて、それ以後、買ったことはありません。

ただ野菜に関しては、猫たちのために自分が嫌いな芋類を栽培したり・・・
ってことはしています。でもって自分がまず買うことのない野菜も
今では買うこともあり、猫のおかげ?でいろんなものを(嫌でも)
食べるようになった気がします。

そのひとつが納豆。

猫ごはんを作り始めたとき、生まれて初めて納豆っちゅ~ものを
買いました。で、生まれてはじめて納豆っちゅ~ものを食べた私。

まぁ・・・今でも自分自身は納豆を食べることは少ないですが
それでも年に3回くらいは食べるようになりました。(苦笑)
猫に納豆を与えると、お通じがよく、本当にキレイなツヤツヤウ〇チを
するんですよねぇ。

人間の体にとても良いという納豆菌。
猫にとっても非常に良い食材なんだと思います。

か~ちゃん #- | URL | 2017/08/15 03:32 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

コメント返信が遅くなって申し訳ございません。

毎年の如く、暑さにヘロヘロになっている私です。
だけど、昨日、今日は夜中に冷房を入れずに過ごせています。
これはホント、奇跡です。

お盆の時期にクーラーを入れないなんて・・・。

だけど、今年は暑さが長引くなんて言っていましたので
ミーママさんもどうかお体、ご自愛くださいませ。

ところで、猫に納豆ですが、意外と「猫 納豆」で検索すると
納豆を食べる猫の動画が出てくるんですよ。

独特な匂いがありますが、その匂いを好む猫ちゃんも
多いみたいです。関東のほうだと、やはり食卓には
なくてはならない食材?なんでしょうか?

私は親が納豆を食べなかったので、小さい頃から納豆を
食べる習慣はなく、猫ごはんを作るようになって生まれて初めて
納豆を買いました。もちろん、その時私自身、食べたのは初めてです。

だけど猫に納豆を与えると、ホント~にキレイなウ〇チをするんです。
人間にとっても猫にとっても「納豆菌」っていうのはとても
良いものなんだって、今になってよ~くわかります。

日本人って凄いものを作り出したもんですね。(笑)

そういえば、ちびっ子ギャングたち、それぞれ巣立っていきました。
今の我が家は・・・再び「5匹のギャング」です♪

か~ちゃん #- | URL | 2017/08/15 03:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top